※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えどわーど
その他の疑問

生後2ヶ月の子供がいて、現在新しい家を探しています。エレベーターなし…

生後2ヶ月の子供がいて、現在新しい家を探しています。

エレベーターなしのマンションは生活しずらいですか??幼い子供がいる場合、家選びで重要にする点は何ですか?

コメント

ぽんchan.

これから大きくなるに連れてエレベーターあった方がいいですよ!ベビーカー持って子供抱っこするの大変になりますよ!

ふ9🍵

娘産まれてからだと今の家が二軒目ですが、前も今もエレベーターなしの2階です。
あるならあった方が絶対楽だとは思います。娘がベビーカーで寝てしまった時はベビーカーごと担いで運んだりもしたことあってベビーカーは軽量のものにしました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ただうちはとにかく防音性と立地を重視したので、エレベーターは妥協しました。
産まれて2年くらいは不便かもしれませんが、今となっては二階くらいなら特に不便はないですよ。

ちなみにうちのマンションの4階(もちろんエレベーターなし)に住んでいるファミリーはもうベビーカーは一階に置きっぱなしにしていることが多いですが、大変なのは明らかなので他の住民からも特に苦情などは出てないようです。

はるか

私も現在2ヶ月半の子供がいますが、エレベーターなし、3階建ての2階に住んでいます!

正直不便かと言えば、もちろんエレベーターあった方が良いので不便ですが(笑)今のところなんとかなってます😊1人でベビーカーでお出かけの時は、ベビーカーを下におろしてセッティングした後に、子供を抱いて荷物を持ってベビーカーのところに行くような感じです!

家選びの基準は防音とかでしょうか🤔?それ以外であれば、周りにスーパーや遊ぶところがあるかとか、日頃のお出掛けがお車でないのであれば駅から近いかとかも大事かもですね!あとは保育園、幼稚園とかまで考えるのであれば通える範囲に園があるかとかも見るかもです!!