※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
子育て・グッズ

10ヶ月の娘にイライラしてしまうことがあり、ストレスを感じています。最初の子育てでのストレス発散方法を知りたいです。最近、体調不良で3日間食欲がなく、水だけ飲んでいました。

明日で10ヶ月になる娘に対して、
イライラしてしまうことが少し感情に出てしまう。

(どうして、眠いのに寝てくれないの?)
(抱っこをせがんできたのになんで嫌がるの?)など

皆さん、最初の子供の育児での軽いストレス発散はどのようにしていましたか?
つい最近、体調を3日間悪くしてしまい食欲も全くなくなってしまった期間があります。
(とりあえず、水だけ飲んでました。)

コメント

イライラして発散したいのを抑えると余計イライラしちゃうし、かといって娘にイライラを向けてしまうと後からの後悔がすごいです。
ですので、主人にイライラぶつけてます🙄
ぶつけて、少し冷静になったところで「さっきは当たってごめん」と謝ってます😂 大丈夫~と理解してくれるのが幸いです。

• まるる

まるる

旦那にイライラをぶつけているのですが、何故かネガティブになるなよーと言われます。
    逆に、ストレスになってヒートアップです…(;Д;)(;Д;)

• 5月22日

退会ユーザー

それはしんどいですね😢
    わかってくれないと辛いですね💦
    うちももうじき10ヶ月ですが、目は擦りまくってるのに全然寝ないし、抱っこに自分からきたくせにいざ抱っこしたら足伸ばして下りたがるし、イライラするお気持ち本当によく分かります~😭

• 5月22日
  • まるる

まるる

毎日仕事で忙しいのは分かるんですが、少しは育児の辛さ知ってもらいたいです。
    今日で10ヶ月になりましたが、何も変わってないです😂

• 5月23日
ふじのがや

託児付きの美容室や整体に行ったり、両親にみてもらい美味しいものを夫婦だけで食べに行ったり少し子供と離れる時間をつくってリフレッシュするだけでだいぶ冷静になれます。

• まるる

まるる

自分の両親には見てもらったりとかしてるのですが、旦那の実家の両親は全く見てくれず手が空かなくて夫婦で出かけることも出来ません。
    子供と離れてる時間といえば、3-4時間ぐらいの私の仕事の間ぐらいです。

• 5月23日