※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼよよん
妊娠・出産

里帰り出産された方で、1ヶ月健診が終わってすぐ自宅に戻られたかたいますか?その場合なにか不都合とかありましたか?

里帰り出産された方で、1ヶ月健診が終わってすぐ自宅に戻られたかたいますか?
その場合なにか不都合とかありましたか?

コメント

エルサ

特にありませんでした😊
体の痛み等も特になしでした😊
1ヶ月もだらだらしていたので、久々に一人で家事やらやるのが心配だったくらいですね😅

• ぼよよん

ぼよよん

ご回答ありがとうございます😆
    特に不具合無いんですね!
    出来るだけ私もダラダラしたい😂

• 5月22日
ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

2週間で帰りました(^。^)

不都合は特になかったです!
まあ今まで姉や母が面倒見てくれてたのに対し、全て一人でしなくちゃいけなくなったので面倒くさいなーって感じでした。笑笑

うちの子はおとなしい子だったので、家事もスムーズにできたのでよかったです(><)

• ぼよよん

ぼよよん

すごい早くに帰られたんですね!
    自宅とご実家はけっこう近いんですか?

• 5月22日
  • ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

出産して体の中はすごくダメージ受けてるのはわかるし、貧血で薬も出されてたんですが、特にしんどい!ってこともなかったので、もう帰りたいなあって思っちゃって、、笑笑

車で50分くらいです(^。^)

• 5月22日
  • ぼよよん

ぼよよん

貧血なのに頑張りましたね😆
    でも、実家にいても上の子が暇になったりしますよね😅
    車で帰れるならいいですね🎵

• 5月23日
  • ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

私の性格の問題なんですが、自分に厳しいタイプで、子供ができたからって甘えるな!身体はしんどいかもしれないけど症状に出てないなら家事育児しろ!みたいなとこがあるので、、笑笑
    だからといい他のままさんには優しいですよ!笑笑

実家にいてもグータラしてるだけで
    帰った後面倒になっちゃうし
    上の子も実家にいたときは遊んでくれたのに、、って思うだろうし後のケアも大変なので、、
    それなら初めから行きたくないなと思っちゃう派です(^。^)

• 5月23日
  • ぼよよん

ぼよよん

産後でも自分に厳しいんですね⁉️
    かなり体力消耗してるはずなのに、ストイックですね😆
    仕事も同じですよね、長く休みがあるとうまく頭が働かなかったり!
    でも、無理しすぎず必要なときは休んでくださいね❗

• 5月24日
にこ

産後里帰りだったため、1ヶ月健診に行くために自宅に帰りました!
家の中が散らかりすぎていて、カーテンも開いてなくて、それが衝撃だったことくらいです😂笑

• ぼよよん

ぼよよん

産後にけっこう動かれてますね❗
    車移動ですか?
    散らかりの犯人はパパでしょうか(笑)

• 5月23日
  • にこ

にこ

車です🚗1時間ほどの距離で、親に送ってもらいました😄
    はい😂夫の仕業です😂生後1ヶ月の赤ちゃんが住むには汚すぎる状態になっていて、唖然としました🙄笑

• 5月23日
  • にこ

にこ

ちなみに上の子が保育園に行っているので、2人目は産後里帰りする予定は無く、母親に1週間ほど来てもらう予定です😄

• 5月23日
  • ぼよよん

ぼよよん

旦那さん、掃除のやり方わからないですよね😅うちは一人目のときは掃除の仕方をわざわざノートに書いて置いていきました❗
    実はうちも上の子がいて、プレ幼稚園の関係で、里帰り悩んでるところでした😅遠方なので手伝いにきてもらうのが難しくて短期間だけ帰省しようと思ってました❗

• 5月24日