※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家族・旦那

こー思うのは私だけでしょうか❓前から不満に思っています😓旦那には2つ…

こー思うのは私だけでしょうか❓
前から不満に思っています😓

旦那には2つ年上の兄がおります💦
今35で立派な大人です
ずっと実家で暮らし独身なのですが
昔からすごい人見知りらしく、義実家に遊びにいき挨拶しても頭をさげる程度
こちらから挨拶しないと基本挨拶もしません💦
ろくに目を合わせることも
義母も人見知りが強くてろくに挨拶いまだにできないっ言っていました
従兄弟ですら長く話して15分と言ってました

その義兄なのですが、私達が義実家に遊びにいくとき義父母と義兄のお土産かっていってます
だけど、兄は大抵休みの日は留守のため、とっくに成人して留守でいない兄の分までお土産買わなければいけないのか?と
正直お土産代もバカになりません
お土産を持っていってもお礼を言われたこともないです
なので、個別のお菓子ではなく、大きいロールケーキを買って持っていったいきましたが、義母は義兄の分もとっていました。留守でいなかったですが‥
義母も義兄の分があるのが当然な感じです😓
旦那も買っていけばいいしょと

皆さんならどうしますか❓
心狭いですかね❓
成人していなかったり、家にいるならお土産はわかるけど、留守でいないのに成人してる兄の分も毎回買わなければいけないものでしょうか❓

ちなみに、子供にはお年玉はくれますが、誕生日とかはなにもないです💦

皆さんの意見をきかせてください😊

コメント

まだ小さい姪っ子とかに別にお土産を用意していくことはありますが、35才のおっさん手前の人に別個にお土産ですか…💦💦

必要ないでしょうね😅笑
もし旦那さんが別に義兄の分も買うと言えば、旦那さんのお小遣いなりひよこさんの負担にならないように買って貰えばいいですよ🙆‍♀️✨!

義実家にと買ったものを義両親が「義兄にも」と分けてあげるならわかります🤔

ちなみに我が家は家計から毎月「義実家費」「実家費」と分けて積み立て、お土産や父の日母の日各種ご祝儀等はそこから支払い、足りない分は各々のお小遣いで補填することにしています😊
これで夫が義実家に何を買ってあげようとなんとも思わなくなりました😳

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます😊
    ですよね💦
    今年36のおっさんです笑
    義母も義兄の分もあるのが普通な感じです😥
    いるみんなでと思ってお土産のホールケーキも義兄の分も数にいれて切っていました
    旦那は自分のお金出すならお土産なんて義実家や親族に必要ないというからあたしが手ぶらは心苦しいので結局買ってました😭
    お互いの実家分けて積み立てできたらいいですね😣

• 5月22日
  • ひよこ

ひよこ

追記です💦

クリスマスを義実家で義母と私達親子でやった時、ケーキは私達が買って持っていきましたが、義兄の分も義母は切り分けてとっといてました😒
    しかも、大きくカットして‥
    義母が買ったならわかりますが‥
    正直は?と思っていました💦
    義兄の分いれないで4人分の大きさで買ったのに、5等分になって小さくなり、義母と私のは小さくされてないはーと思いました😫

• 5月22日
em

買っていけばいいでしょって...
自分のお金じゃないからですよ〜お土産代はご主人のお財布から出させましょう😌

• ひよこ

ひよこ

今度から義兄の分は義実家にいる、いない問わず旦那に出させます😃
    したら、旦那は買わないと思いますが‥
    義母は義兄の分がないと面白く思わない気がしましけど😅
    不満なのでやめます😁

• 5月22日
れん

明るく毎回あった時に挨拶してくれるような人なら、モヤモヤしないと思いますが、挨拶もしてくれないような人だととモヤモヤしますね。
手土産持ってくなら、自分だったらケーキとかなら大きいの買って勝手に分けてくれって持ってくかなぁ🤔
あとわざわざ義兄のために買わないと思います😓

• ひよこ

ひよこ

そうなんです😭
    親族の間でも人見知りは知れ渡ってましたが💦
    お土産も1度もお礼なんて言われません😣
    大きいケーキ前に持っていきましたが、義母が当たり前のように義兄の分も確保してそれも不満でした😓
    とりわけたら恋歌さんのように勝手に分けてと思ってみないようにするか、私が切り分けるようにするかもです

• 5月22日
  • ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございました😊

• 5月22日
ママリ

これみなさんで!スタイルで良いと思います🙄
わざわざ分けて買う必要ないかなと思います。うちも義実家に行く時、義兄にわざわざ分けて買わないです🥰

• ひよこ

ひよこ

みなさんでスタイルにするか、旦那に義兄のを払わせることにしました😤
    みなさんでスタイルのときは箱入りで沢山入っているお菓子にしようかと思います😃
    わざわざ義兄の分確保されることはないので😅

• 5月22日
たまねぎ

心狭くないですよ~!
普通お土産って一家にひとつだと思います。子どもがいたら別で買ったりはしますけど、義兄の分は買わないで良いと思いました💡
私が夫に買っとけば~…なんて言われたら真顔で、あなたがあなたのお金で買えば、とか良いそうです😂

• たまねぎ

たまねぎ

義母さんの取り分けて置いておく気持ちは分かります😅一緒に住んでるなら美味しい頂き物を食べさせたい、くらいは思うかもな、とは感じました💡私の兄も母と二人で暮らしていて、母は取っておくと思いますし、私も兄の分取り分けて置くと思います。(あ、普通の仲です。ブラコン等ではないです😂)

• 5月22日
  • ひよこ

ひよこ

箱入りの沢山入ってるお菓子を買って行こうと思いました(^^)
    余りますしね😃
    自分で買えば?と次から言います😂

• 5月22日
  • ひよこ

ひよこ

確かに自分の家族だったらそう思うかもしれませんね😅💦
    あたしもきっととっとく気がします🙂
    ただ、その相手が義兄だからイラッとするのでしょうが‥
    一言くらいお礼言ってくれたらまた違うんでしょうけどね‥
    旦那も常識ないですが、兄も常識ないです。よく社会人やれてるなーと
    みんなにそうみたいなので

• 5月22日