※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
お仕事

妊娠5wで金銭的な不安があります。同じ境遇の方のアドバイスをお願いします。

先週妊娠してることがわかり、今妊娠5wです。
わたしも彼も美容師アシスタント2年目なのですが、
金銭的なことも今後のわたしの仕事もどうしたらいいかわからないです。
似たような境遇の方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

コメント

悩んでることは仕事を続けるかどうかですか?
それとも産むかどうかの話ですか?

• えむ

えむ

悩んでいるのは、産みたいけれどお互い美容師アシスタントの低収入で産んで育てていけるのかという不安で彼もそれを考えて悩んでいます

• 5月22日

退会ユーザー

出産前もギリギリまで働く、生まれてからも保育園入れるような月齢になったら保育園入れてすぐ働くことにして共働きでやれば生活できないことはないんじゃないかな?と思いますよ。
    出産自体は安い病院選べば一時金だけで支払いできる場合もあります😊
    検診も検査がなければほぼ無料でできる病院も多いです!うちの病院はそうでした。

子供を育てられるから子供作ってるんですよね?子供できてから産むか悩んだりお金がないけど育てられるのかとか悩む意味がよくわかりません💦

• 5月22日
ちゃこ

え!彼は考え込んでしまったのですか?😭
結婚するつもりだから、子どもができたのではないのでしょうか?

責めるつもりはありませんが、えむさんばかりが生活のことを考えて、彼が何も生活を変えないのは許せないです。。。

まずは二人の関係をはっきりさせるべきだと思います。

• えむ

えむ

彼とは結婚も視野に入れておりお互い別れるつもりはないと言っていますが、お互い美容師アシスタントで低収入なため、産んでやっていけるのかをすごく心配しています

• 5月22日
  • ちゃこ

ちゃこ

たまごクラブなど、雑誌立ち読みでもいいですし、実際検診を受けて、お産して、育てていくのにいくらかかるのかお二人で調べてみるといいと思います。
    自分がえむさんのお腹の中にいるお子さんの立場だったらどう思いますか?
    お金がないから産めるかな〜なんて両親に言われるなんて、あまりに命の価値がなさすぎて悲しくありませんか。

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

考え込むくらいならきっちり避妊してろって話ですよね…。
同意の上でそういう事したから妊娠に至ったのでは?
彼が無責任で甘すぎると思います💦

ままり

悩む理由がわかんないです、、、
彼が死ぬ気で働けばいいと思います🙆‍♀️

杏仁豆腐

無理な話ではないんではないかな?と思いますよ。両親揃ってバイトの家庭だって山ほどいると思います。悪阻が酷くなければギリギリまで働けますし、育休は取れるのでしょうか?取れるなら手当もでますよ!
えむさんは産みたいと言うことならえむさんが具体的にどのくらいお金かかってどのくらい支出があるのか書き出して教えてあげたら良いと思います!
それでも無理だと言うのなら、自分を優先したいクズだって事が分かるだけです👏そう言う奴はアシスタントじゃなくなっても理由付けて悩むフリすると思いますよ。

m

妊娠おめでとうございます(*^^*)
きつい声が多いですが、主人が美容師なので下積み時代の厳しさはわかります。

アシスタントだと18万くらいですよね。そこから国保や国民年金を二人分払って..だと正直きついと思います。
雇用保険はかけてもらってますか?毎月払ってたら育休とれないか相談してみてください。

現実問題、旦那さんが夜バイトをするか、プラージュのような社会保険完備のチェーンにうつるかだと思いますよ。
自分でお店をするとなると、1000円カットをしてた経歴が残ることも考えないといけないですが。

お互い貯金がなければ、ご実家に一時期お世話になることも考えた方がいいかもしれませんね。

お体大事にしてくださいm(__)m