※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

最近、4ヵ月半の娘がずっと泣いていて、体調も不安定。主人がいるときにご飯の下準備ができず、家事と育児の両立が難しい状況。他の方はどのように対応しているでしょうか。

ご飯の準備について教えて下さい(>_<)

今4ヵ月半の娘ですが、最近寝ているときと抱っこと相手する以外ずっと泣くようになりました(>_<)
少しでも離れると大泣きです💦

わたくしごとですが、産後5ヵ月半ばになるにも関わらず体調に波があり動けるときと、本当にフラフラで抱き上げることもできないくらいのときもあり立ちくらみと全身の血の気が引くような気だるさがあり困っています。
なので、主人がいるときにご飯の下準備したくてもそれがしんどくてできません。横になってしまいます。それでも体調はましになることがなかったりです(>_<)
主人はお昼もごはんを食べに帰ってくるので、お昼も夜も基本しっかり献立になります。お昼は特に夜まで長い仕事なので1品料理はだめなかんじです。
主人は育児には、かなり協力的な方だと思います。ただお昼を毎回外で済ませるのは経済的にしんどいかなと(´・ω・`)
前置きが長くなりましたが、ほぼずっと泣いたりぐずったりしているとき、家事(特に料理)はどのようにされてますか?!
先程も今週ご飯の下準備をまとめてしたくてやってたのですが、ギャン泣きがひどく急いでやり台所は放置状態です。。他にも下準したかったのですが(>_<)このままだとほんとなにもできない💦って感じなのですがみなさんはどのように家事と育児されてるんでしょうか?!(>_<)

コメント

あーい

私はおんぶかバウンサーをキッチンに持っていって料理してました☺
おもちゃがついていて音もなるタイプのバウンサーだったので割と遊んでいて泣き始めたらおんぶしてました😊

• まゆ

まゆ

早速お返事ありがとうございます😀
    わたしも台所のギリギリのところまでバウンサーをもっていってしてましたが、それも効かなくなりました😭わたしもオモチャや音楽がなるバウンサーなんですが。。😢
    1メール以内でないと泣く感じです😭
    エルゴの抱っこ紐はおんぶが6ヵ月からになっていてあと1ヵ月半くらいなので新しくおんぶ用買うのもなあ🤔としぶってます🐝💦
    今も抱っこ紐でもしや台所立てるかな?てやってみたのですが危険なのでやめました。。

• 5月22日
  • あーい

あーい

わたしはベビービョルンの抱っこ紐だったのでおんぶが12ヶ月からで使えずnapnapの抱っこ紐を買いたしました😊
    エルゴやベビービョルンはおんぶするのがちょっと大変なのですがnapnapは安全ベスト?がついていてとってもおんぶしやすいんでこのあと後追いとかあるって思って簡単におんぶできるnapnapを買いました😅
    抱っこだと危ないですよね。笑
    私もやりました🤣
    娘もハイハイする前から1m以内にいないと泣いちゃうレベルだったんですがやっぱりおんぶすると泣かないし寝てくれるので私の精神的に買って良かったなって思いました😊

• 5月22日
  • まゆ

まゆ

そーなんですね👀😲
    おんぶ用考えてみます!napnapきいたことあります!
    やっぱりおんぶ以外厳しそうですね😂

• 5月22日
  • あーい

あーい

私の場合はおんぶ以外方法見つからなかったです😓
    エルゴとかより全然安いし気にならなければメルカリなどでもっと安く買えるのでおすすめです😊

• 5月22日
  • まゆ

まゆ

メルカリっていう手がありましたね!😲色々教えてくださってありがとうございます(*^-^*)

• 5月22日