※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
子育て・グッズ

バナナをあげたら赤くなり、バナナアレルギーかもしれません。病院に行く前にバナナを控えた方が良いでしょうか?

離乳食で昨日からバナナをあげました。

食べ終わったあと口の横が少し赤くなっていてかぶれかな?と思い気にしてなかったのですが、今日もバナナをあげたら赤くなり、、調べたらバナナアレルギーってよくあると知ってびっくりしました(>_<)

新しくあげた食材はバナナぐらいなので多分バナナだとは思うけど、、病院には行ってないのですが、とりあえずバナナをあげなければ大丈夫ですかね(>_<)?

コメント

ちぇりお

様子を見て嘔吐や下痢、熱など出なければ大丈夫だと思いますが
心配なら1度病院へ行かれてバナナアレルギーか確かめてみるのもありですよ!

• kr

kr

様子は特に変わりなく口の横が赤くカサカサ?になってるだけです(>_<)

バナナだったら別に食べれなくても支障はないだろうし検査も迷ってます💦

• 3月10日
  • ちぇりお

ちぇりお

特に変わりが無いのなら私は様子見でいいと思いますよ♪

• 3月10日
  • kr

kr

来週7ヶ月検診があるのでその時に聞いてみることにします!
    アレルギーって食べさせないと分からないし離乳食進めるの怖いです💦

• 3月10日
  • ちぇりお

ちぇりお

そーして見てください♪
    私も初めはそうでしたが
    ものは試しって言われたので
    初めてのものはほんとにスプーン1杯くらいです(╥ω╥`)
    フルーツも結構アレルギーが出やすいものが多いので気をつけてくださいね♪

• 3月10日
ひよん

うちもバナナアレルギーです!

初めてあげたのは7.8ヶ月の頃、顔が真っ赤になりました。

1歳過ぎてあげたらまた、口の周りがポツポツ。本人も好きな味じゃないみたいでうぇーってなってました。

今1歳11ヵ月ですがあげてませんよ!

南国フルーツはアレルギーでやすいみたいです!

べつにあげなくてもいいものなので大丈夫ですよ!

息が荒くなったり、嘔吐などしたら危ないので気をつけてください!

• kr

kr

バナナアレルギー全く知らなくて、ふと調べんてみたらアレルゲンに認定されていると書いてあってびっくりしました(>_<)
    本にはあげて良いと書いてあったからあげてみたんですが早かったですかね、、💦

南国フルーツってバナナ、マンゴー、パイナップルとかですかね?
    あげなくても大丈夫だし怖いのであげるの辞めます💦

• 3月10日
  • ひよん

ひよん

小さい子はバナナ好きなもんだと思っていたしあげやすいですよね(笑)

親がアレルギー体質だと子供もそうなるので気をつけた方がいいですね!

あと南国フルーツは体を冷やしますよ😊

• 3月10日
  • kr

kr

バナナすっごい食いつき良いから美味しいんだー!ってあげちゃってました、、

私が小さい頃小児アトピー持ちで、アレルギー性鼻炎や花粉症は今でも酷いから何かしらのアレルギーは遺伝してるかもしれません_| ̄|○
    フルーツ気をつけます(>_<)

• 3月10日
もり

口の周りだけなら、バナナのねちゃねちゃするあれ(笑)で荒れているだけかもですし、アレルギーかも、、、
どちらか分からないなら病院で調べた方が確実ですよね(*´`)

• kr

kr

かぶれかアレルギーかわからないですよね💦
    来週7ヶ月検診があるので聞いてみます(>_<)

• 3月10日
ポンチャラリン

アレルギー、こわいですよねΣ(゚д゚lll)
バナナ、りんご、キウイ、マンゴー、モモなどあげたらきりがないですがらやっぱり心配だし、慎重になりますよね!!

うちは子供2人共アレルギー持ちなので、いつも慎重になってますσ(^_^;)

• kr

kr

アレルギー持ちなんですね(>_<)
    これからアレルゲンあげていかないとだし怖いですね💦
    フルーツは特に食べれなくても問題ないし慎重に進めます(>_<)

• 3月11日