※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほママ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外食は何ヵ月から可能ですか?チェーン店でもOK。

赤ちゃんとの外食はいつからなら楽しめますか?

現在5ヶ月の子供を育てています。
もともと外食が好きだったのですが、子供が生まれてからは一度だけ子供がたくさん来るようなカフェに座敷を予約して行きました!
それ以外は一度も行けていないのですが、ファミレスでもいいのでたまには行きたいな~と思うようになりました。ただ子供は家でも支援センターでもグズグズで、あまり静かではありません。なので今すぐは無理だと思っています。
こんな感じなのですが、何ヵ月、何歳くらいから子供と外食が普通に行けるようになりますか??またチェーン店でも構いませんので赤ちゃんと行きやすいお店があれば教えてください✨

コメント

むー

3か月くらいから結構普通に行ってます!
よく行くのは王将の座敷やサガミの座敷、ランチをやっている居酒屋の個室や子ども歓迎のカフェなどですかね🤔
あとフードコートもベビーカーで行きます!フードコートならざわざわしてるので多少のぐずりは大丈夫だと思います🙆‍♀️

ゆめ

私ももう当分行けないな〜って思ってたんですが友人などに寝返りする前に外食しといた方がいいよと進められ回転寿司デビューしました!お店自体ガヤガヤしてるしちびっこたくさんなのでそんなに気にならないと思いますよ🐯◎!

さらい

寝返りや動き出さないうちが一番楽しめますね。

ヤンヤンつけぼー

動かない間が一番ラクです!!!あとは離乳食が2回、3回食になってくると持ち物も増えるので、今のうちのほうがラクだと思いますよ😂
ショッピングモールのフードコートや回転寿司等、広くて子どもがワンサカいるところなら多少騒いでもお互い様です。

離乳食前は寝てるだけだったので、行きやすかったです!離乳食始まりハイハイなどで動けるようになったら大変でしたので、落ち着いて食べれるようになるのは離乳食完了期くらいからでした💦

なので必ず外食は個室かキッズスペースありのところにしてました✌🏻️

猫LOVE

1歳になるまでは外食してなかったです😅

いつ泣くか分からないし、気が気じゃないので💦💦

ちほママ

皆様ありがとうございました♥️

もう寝返り&離乳食はじまってしまつたので、また1歳くらいまで我慢してタイミングよければフードコートなどにいってみます~✨