※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
水鈴
その他の疑問

産後3ヶ月です。以前どなたかが質問されていたので知ったのですが、産後…

産後3ヶ月です。以前どなたかが質問されていたので知ったのですが、産後の抜け毛についてです。ここ一ヶ月、抜け毛がひどくなってきました。もともと髪の毛の量は多い方で、禿げるまではいかないと思うのですが、同じく抜け毛に悩まれた方!何か対策はありますか?
また、いつ頃治ったとかありましたら、教えてください〜!

コメント

たまひよ

私の場合は対策無かったです💦
5ヶ月になってやーーっと落ち着きました😅
焦りますよね〜😥

  • 水鈴

    水鈴

    5ヶ月ですか〜。髪洗うときどんなホラーかと思いました。
    落ち着いてきてよかったですね(>人<;)
    ありがとうございました(^ ^)

    • 3月10日
うーか*°

対策という対策なかったですっ!
もう抜けるだけ抜けましたっ!
洗うたび手に大量に絡まるので
寂しくなりますよなT^T💦

  • 水鈴

    水鈴

    やはりですか〜
    私の場合、髪の毛の量が多いので、抜けるよりすく感じで減ってよという…
    今はすっかり良くなってますか?
    ありがとうございました( ^ω^ )

    • 3月10日
  • うーか*°

    うーか*°


    私もとても多いのでず
    後ろというより前髪の
    生え際がよく抜けるようで
    え?生え際こんな上がってた?!
    とびっくりでした。
    美容師さんにも聞いたんですが
    全体的にというより
    前髪側がよく抜けると聞くこと多いそうですT^T

    今は落ち着きましたよ!
    ただまた3人目妊娠中なので産後ドキドキですっ!

    • 3月11日
  • 水鈴

    水鈴

    生え際、鏡で見て見なきゃ!
    産後、前髪の生え際に白髪が増してたのはきづいていましたが、そう言えばなんとな〜く薄くなってきたかも…(>人<;)

    上の子がいる中での妊娠が経験なく、1人目でも体力なくてひーひーいっています。
    産後の抜け毛もですが、今のお身体大事にしてくださいね(o^^o)

    ありがとうございました(*^^*)

    • 3月11日
グレープフルーツ

3ヶ月ごろからかなり抜けています( ;∀;)
一人目の時は5ヶ月くらいで落ち着いたので今回もそれくらいで落ち着くかな〜と思って特に対策はしてません(´゚ェ゚)

  • 水鈴

    水鈴

    同じくらいですね(*^^*)
    やっぱり対策はないかあ。
    でも立て続けに悩まれてる方がいらして、安心しました
    ありがとうございました(^.^)

    • 3月10日
パッツン

私も3カ月頃からヌケヌケでした!
しかも水鈴さんと時期が同じで春だったので元々生え変わりの時期、というのも重なってたくさん抜けましたf^_^;)
5カ月頃に落ち着きました( ´ ▽ ` )ノ

  • 水鈴

    水鈴

    春だと生え変わりの時期なんですかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    犬とかだけかと…冬毛が抜けてるんでしょか…
    落ち着くのは5ヶ月ごろ、離乳食開始で悩むと治るんでしょうか…(O_O)
    ありがとうございました(*^_^*)

    • 3月10日
さらい

禿げるかと思うほど抜けました。
自然とおさまりました。
びっくりしますよね。

  • 水鈴

    水鈴

    産後すぐから始まるかと思ったら、今頃で本当、びっくりです。
    引きこもり時期に身だしなみに気を使わなかったこともあるかな?と、最近になって、朝起きたら顔洗って髪をとかす服を着替えるなどのリズムを戻しました。赤ちゃんも朝になったら顔を拭いて服を着替えさせたりしています。

    回答頂いた方も3から5ヶ月の間で治っているそうなので、
    対処法はなくても、髪のケアは頑張ります(^O^)
    ズボラなので、人並みには😅

    ありがとうございました(⌒▽⌒)

    • 3月11日
レナダ

こめかみハゲました!
季節の変わり目も重なって、お風呂でトリートメント後の手ぐしでバサー!
お風呂後のクシでバサー!
くるくるドライヤーでバサー!
トレンディエンジェル斎藤さんになるかと思いました。
大丈夫です、そんな私も産後半年すぎにようやく落ち着きました(*´﹀`*)

  • 水鈴

    水鈴

    季節の変わり目で髪に影響はない人間でしたので、えー⁉︎冬毛夏毛あるの?←ちょっと違う?

    脱衣所の床に座布団ひいて子供の着替えしてるので、床の髪の毛が気になるんですよ😅

    本当、手櫛やらくし後が怖いです。
    みなさん自然に治っていくみたいなので、それを信じて髪の毛掃除頑張ります!
    ↑方向性が変わった⁉︎

    ありがとうございました(^_^)

    • 3月11日