※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が食事をぐちゃぐちゃにして遊び食べするのでイライラしています。どう教えたらいいでしょうか?

娘のご飯を丸おにぎりにして一口大くらいの大きさにしてるのにも関わらず、口に入れてぐちゃぐちゃしてべーって出します、ほかのお肉や野菜も同じようにします、挙句の果てにお茶もべーって吐き出してもうまわりがぐちょぐちょでイライラします。遊び食べですかね?どのように教えて、改善するべきですか?

コメント

ゆってぃー

私の娘も今その状態です🙁💦
口に入れても出してきて遊ぶしおにぎりにしても手でぐちゃぐちゃにしてかや口にいれてまた出してって繰り返しで⤵️
時間もかかりますしごはんの時間が憂鬱です😱💔

• ままり

ままり

同じ方がいて心強いです、、、😭
    憂鬱ですよね😔頑張って娘のために作ってるのにわざわざおにぎりにしてるのに、、もう疲れました😓

• 5月22日
ママ

我が娘もです😭😭イライラするし毎回ご飯時散乱しますよね😫😫
うちはイスの周りにシート敷いてオムツ一丁にして食べさせてます😂

• ままり

ままり

同じ方がいて良かったです😭😭
    友達の子供とかは全然上手に食べてるのになんでって思っちゃいます、、、
    シートは敷いてるのですがオムツ一丁やってみます😂

• 5月22日