※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

子供との時間がほぼ取れておらず、かわいそうだと感じています。仕事復帰後の時間配分について悩んでいます。

シングルマザーで先週から仕事復帰ました🙌

今現在の子供の時間配分が

6時半 起床
7時 ご飯
7時45分 家を出る
8時半 保育園
18時半 お迎え
19時半 帰宅
20時 ご飯
20時半 お風呂
21時~21時半 就寝

こんな感じです💦
子供との時間がほぼ取れていません💦
やはりかわいそうでしょうか😭

仕事は9時から18時までです。

コメント

ぞうさん

妊娠中で今は仕事してませんが、仕事している時はそんな感じでした😢
うちもワンオペですがきっとシングルだともっと大変ですよね😢
寝かしつけの時だけが唯一のコミュニケーション取れる時間で、寝る前はたくさんお話しして、聞いて、一緒に大声で歌うたったり、どんなに疲れていてもたのしい時間にするように心がけていました😊
あとは休みの日にたくさん遊んであげるくらいです。

• あ

ありがとうございます😭✨
    職場から家まで1時間弱かかってしまい寝かしつけも以前より遅くなってしまいましたが、寝る前にしっかりコミュニケーション取りたいと思います😊
    休みの日はたくさん遊びます✨

• 5月22日
ママリ

かわいそうだとは思いません😃ワンオペでほぼ同じ感じです(朝がもう少し早いです)
朝はどうしてもバタバタするので、帰ってきてからお風呂や寝る前にたくさんコミュニケーションとるようにしてますよ!

タイガー

私もシンママです。
私は7時に家を出て帰るのは20時です。

かわいそうだとは思いません。
適度な距離を保てるので、帰宅してギューするときが至福ですね。
産休中毎日一緒にいると疲れてましたから。