※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみ
妊娠・出産

検査薬で陽性反応後、病院へ行った時期と妊娠報告のタイミングを教えてください。

検査薬で陽性反応出てからどれくらい経って病院へ行きましたか?いつ検査薬やったたとかも教えてください、それと妊娠報告はいつ頃しましたか?

コメント

マコ

丁度、
1週間経ってから病院行きました☺️

妊娠初期から体調が優れなかったので
10週に満たないときに報告しました。

はじめてのママリ

生理予定日当日に検査薬1回目。
その1週間後に二回目をしました。
そのまた1週間後に病院に行きましたよ!
妊娠報告は、主人と実母には検査薬1回目の時にしましたが、それ以外の方には安定期に入り次第しました😊

はらぺーにょ

生理予定日にはフライングして陽性だったので…
1週間半くらい待って5週半ばになる頃に受診しました。

報告は…
旦那には陽性が出てすぐ。
両親には受診してすぐ。
職場には心拍確認できてすぐ。
です。

ママリ

体外受精だったので判定日(4w)に妊娠が分かりました💡
主人には当日、両家両親と気にしていた親友たちには心拍確認後、それ以外の人には安定期を迎えてから報告しました!

ぽん

生理予定日から5日後と1週間後に検査薬して、どちらともくっきり陽性✨
1回目の検査薬の時点で、旦那と実母には連絡しました‼️
その翌日に、仕事が介護職なので、直属の上司にだけ伝えて、「また病院行って確定したら、改めてお伝えします」と伝えました‼️

生理予定日から1週間と2日後に病院へ行き、妊娠確定してから、義母に連絡。この時、旦那の祖母がいつ亡くなってもおかしくない状態のため、その2週間後にきちんと口頭で伝えに行きました😅
そしたらまぁ、旦那側の親戚にはもう伝わってましたね😅ここは誤算でした😅
病院受診後、職場に行き直属の上司と介護主任に口頭にて妊娠報告してます😅
実父には、心拍確認後でしたね🤣

また、よく遊ぶ友達には、8wくらいで伝えてました😅
つわりで体調悪かったのと、遊ぶ予定入れてたので😅

🔰y-aカカ

検査薬は生理予定日3日後、病院へはまだ早いとわかっていながらちょうど1週間後に行きました。
旦那には検査薬直後に報告。義母にはまだ…実母には言ってあります😂

はじめてのママリ🔰

検査薬は生理予定日から3日後にしました!
病院は、生理予定日から1週間後に行って胎嚢のみ確認できました🌼
旦那、実母、義母には検査薬出た時点で報告、仲の良い友達は遊ぶ予定の事などもあり会う都度報告してます!
その他は生まれてから報告するつもりです😊

ユイ

生理予定日の5日前に検査薬陽性、それからちょこちょこ検査薬確認しつつ、生理予定日の1週間後に病院に行きました😊

旦那と実母には陽性が出てすぐに報告(笑)
それからすぐに体調が優れなかったので、会社の仲の良い先輩には生理予定日頃に伝えました🙌

MRA

反応でてすぐ行きました!
5週くらいだったと思います☻

• MRA

MRA

妊娠報告は親しい人と
    職場上司とシフトを
    作成してる人にはすぐしました!
    あとの職場の人は安定期過ぎた
    5ヶ月くらい〜です!

• 5月22日
まま

上は予定日から3日後でそれから3日後に受診しましたが行くのが早すぎて心拍確認できずで7Wで来てと言われました!