※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいいまま
ココロ・悩み

彼からの暴言や不満に悩んでいます。一緒にいる意味がわからない状況で、どうすればいいか迷っています。

長くなります…
今年の1月から遠距離になり
ケンカも増え
ついに今日
お前の事好きじゃない。
でも、子供は好きだから一緒にいる。
と言われました。
現在妊娠31wです。

父親の自覚がない彼に
私もぐちぐち言ったかもしれません。
でも、離れてるからこそ連絡するとか
月2回会いに来るとか
そんな約束さえ守ってくれない彼に
不満を言ったらいけないのでしょうか?

今現在彼の実家の近くに住んでます。
引越してきたので知り合いなどはいません。

寂しい不安だと言っても
わかってくれません。

そして、先ほど
お前はメンヘラだ、気持ち悪い。
と言われました。

このまま一緒にいる意味があるのでしょうか。

上に書いてある事以外にも
暴言を言われて
不謹慎だとは思いますが
生きてる意味がわからなくなりました。

コメント

つつmama

それは絶対虐待ですよ‼︎モラハラ⁇みたいなやつだと思います‼︎そして、言っても聞かないのなら私の経験上治る事はありません…そこまで離れてて会いにも来ないのなら私なら別れるなり離婚してます‼︎不満は誰にでもあって言わないと分からないですからねっ‼︎笑

さりちゃんママ

旦那さん、モラハラじゃないですか?今の状態だと産後のマタニティブルーはもっとつらくなる可能性が大です(。>д<)近くに居れば話を直接聞いてあげたい、旦那さんに説教したいくらい!!
病院に助産師外来とか無いですか?近場の女性の為の施設探してみて下さい!他人に頼るという事に勇気を出して下さい!私は陣痛がきても助産師さんに義理母や実母の愚痴を聞いてもらってました(笑)
その後の産後鬱も辛かったですが助産師外来に行ったりしてました。

子供がいくら好きでも旦那さんは一人で赤ちゃんのお世話は出来ません。赤ちゃんはお母さんが必要なのです!赤ちゃんにはあなたが必要なんです。父親は二の次なんです。家の子が今パパ見知りしているので、まざまざとそう感じます。
これからあげるおっぱいの為にもストレスや不安要素を緩和して欲しいです。いい回答出来なくてごめんなさい( ノД`)…

まーりん♡

少し連絡をやめてみてわ?

お互い冷静にならないとっ

ミサ

そんな悲しいことを言わないでください…

ちいままさんがはどうしたいんですか?赤ちゃんをその方に抱っこさせたいですか?

妊婦に対する暴言、失言、ちいままさん、今非常に辛いと思います。約束を守らない事の不満は誰でも言いますし、知り合いがいない環境に1人でいたら寂しいですし、不安ですよね。

彼、というので結婚はまだでしょうか?今後の事について今一度話し合う必要があると思います。ケンカも増えて、好きじゃなくて、でも子供が好きだから一緒にいる…って端から見て変ですよ。

良い方向へ向かいますように。

赤毛の女の子

信じられんじゃだくなよっていいたくなりますよね。別にいいよって感じでいたが相手も貴方の気持ちを知りたくなるかも。

ゆぃママ

私も、同じような事言われました。
辛いし、イライラしますよね。

私は、一旦連絡とるのやめました。
ストレスとか溜まり過ぎて
お腹が痛くなり、出血した事もありました。

それで、旦那も反省し
仲直りしました。

しばらく、そっとしておくのもいいかと思います。

ちいいまま

みなさんたくさんの回答ありがとうございます。

子供産んで落ち着くまでは家にいますがその後お金貯めて出てこうと思います。

あんな父親じゃ子供がかわいそうなので。