※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩羽
子育て・グッズ

食べるものが限られており、野菜やお肉を拒否しています。栄養が心配で、食事のバリエーションが少なく困っています。幼稚園に行くと改善するか心配です。

食わず嫌いがすごすぎて食べれる物が少ししかありません💦
基本的に同じものばかりで
見慣れないものは一切拒否で一口も食べてくれません😭

ごはんとパンと麺類、果物は食べます。

おかずがコロッケ、エビフライ、ポテトなどばかりで
野菜は食べません💦

お肉も嫌なのか
唐揚げは少し食べますが
お料理に入るお肉は一切食べません😭

というかお料理そのもの食べません😭

前はチャーハン食べてたので
そこにお野菜入れてましたが
急に食わず嫌いに入り
一口も食べなくなりました💦

ラーメンなども昔はネギも食べてたのに
異物は全て拒否と麺以外のものは
全て出します💦

あきらかに栄養が足りてなさそうで
大丈夫なのか心配です😭

お料理は得意な方ではないので
レパートリーがあまりなく困っています💦

大きくなっていくと
食べるようになるんでしょうか…?

幼稚園行くと食べるようになると聞いたりもしますが
完全拒否なのでどうなるのか心配です💦

好き嫌いなくぱくぱく食べてる子を見ると
羨ましいです😭

コメント

まいめろ☆

そういう時期に来たんですね 🤤
私のところは上の子がまだ小さい時
本当になんでも食べてくれていたのに
いつの間にか野菜やお肉、魚、本当に何も食べてくれなくなり
悩まされた時期を思い出しました😂😂

親として、食べて欲しいし、でも食べない😂😂
本当に困ったもんですよね😧😧

  • 詩羽

    詩羽

    お返事ありがとうございます!
    今だけなのかな…??
    お弁当にブロッコリーとトマトとか
    よく見かけるけど
    絶対食べてくれません😭

    • 5月22日
  • まいめろ☆

    まいめろ☆


    今だけですよきっと😬💨
    だいたい、みんなが通る道だと思いますよ😂😂

    分かります分かります😂
    私のところはお弁当に何を入れていいものか本当に悩みます😅
    トマトも食べない
    ブロッコリーなんて、もっと食べません🙍

    でも、保育園ではお野菜も全て残さず食べるみたいです😅
    本当にあるあるで参ります😵

    本当、いつもいつもご飯の度に
    何を作れば良いのか悩むのが大変ですよね、。。

    • 5月22日
  • 詩羽

    詩羽

    来年から幼稚園ですが
    給食なら食べてくれるのかなぁ😅
    作っても嫌がられると
    悲しくなります😭

    • 5月22日
  • まいめろ☆

    まいめろ☆


    私は今年の4月から保育園に、通っています。

    上の子は本当に何も食べなくて
    野菜もお肉も魚も。。。

    ふと食べる時もありますが
    また別の日は食べないとか。。。

    初めの頃は保育園でも残すことあったのですが、日が経つにつれて
    少しずつ食べれるようになり
    最後には全て食べてくれるようになってましたよ😮💓

    家でも、少しずつ保育園で食べれるようになったお野菜など食べてくれるようなってきてます😬💨

    だから、大丈夫です✌

    時間が解決してくれます😂😂

    友達の子は何も食べずお菓子で育ったのか?ってくらいお菓子しか、食べなかった子いましたが

    その子も幼稚園に行きだしてから
    好き嫌いが少しずつなくなって言ったみたいですし

    お母さんも頑張ってください🤣✨

    • 5月22日
  • 詩羽

    詩羽

    ありがとうございます😆
    そうなったらいいな😊
    お弁当あけて空っぽだと
    嬉しいだろうなぁ😆
    幼稚園楽しみになってきました😆

    • 5月22日
ピーチモモナ

分かりますー‼︎‼︎‼︎
緑の野菜全部、トマト、果物、ヨーグルト、牛乳全く手をつけません。。。

食べるのはかぼちゃの甘辛炒め、唐揚げ、ハンバーグ、コロッケ、ごはん、うどんくらいです😭
もう食べるものが無さすぎてお手上げです😭

うちも栄養足りてないと思ってて、本当に心配してます...

答えになってなくてごめんなさい🙇💦共感はとてもしてます😭

  • 詩羽

    詩羽

    お返事ありがとうございます!
    果物もヨーグルトもですかっ😳
    それは大好きで特に果物は
    食べすぎなぐらいで💦

    しかし夜ごはんエビフライ一口と
    ごはん一口でいらないって言って
    パンじゃなきゃやだって…
    困ったものです😭

    • 5月22日