※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べんさむ
子育て・グッズ

離乳食の時間が長くて息子が集中できない。ヨーグルトだけは食べてくれるけど、他の食事は難しい。工夫している方法はありますか?

離乳食をあげるときです。
息子の集中力がなく、30分以上時間がかかってしまいます💦
おもちゃなどは片付けて手が届かないところに置いています。
一口食べたら伸びてみたり
指を口の中に入れたり
次の一口がなかなか進みません😭
なぜかヨーグルトの時だけは
ちゃんと食べてくれます(笑)

みなさん何か工夫していることはありますか?

コメント

あーちゃん

工夫ってほどじゃないですが
離乳食初期の頃から
ちゃんと座る、指を口に入れて遊ばない。
などは毎回言って食べさせてました!

毎回言ってれば覚えるので
集中して食べる事出来ます!

  • べんさむ

    べんさむ

    うちも毎回言ってるんですが...
    親もめげないようにしなきゃですね😅

    • 5月22日
km

だいたい20分程度で切り上げて集中力なくなってきたと思ったらやめてました☺️全部食べさせなきゃと思うと大変なのでほどほどに食べてればいいかな〜というくらいです😅

  • べんさむ

    べんさむ

    あまりにも食べなくなってきたら切り上げてました!
    ダラダラするのも良くないですもんね💦

    • 5月22日
りんご

工夫というか一口目入れたら口の前で次スタンバッテます🤣

  • べんさむ

    べんさむ

    うちもスタンバってるんですけど
    目の前にあるものに興味があるみたいで
    すぐ手が出てくるんですよね😣笑

    • 5月22日