※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
子育て・グッズ

2週間ほど、ひたすら泣き続ける赤ちゃんについて相談があります。様々な状況で泣き、抱っこを求めますが、どうすれば良いか、病院に行くべきか不安です。

甘え泣き?後追い?具合が悪い?

2週間ほど1日を通してひたすら泣いています。
涙が出るほどではなく声だけ?嘘泣き?って感じのがひたすらです。
ギャン泣きは眠いときくらいです。

朝5時前から3分間隔くらいで泣いては泣き止み泣いては泣き止みを繰り返しています。
知らない人や外にいると泣きませんが長くはもちません。
疲れるのかお昼寝は午前午後とぐっすり1時間〜2時間寝ます。
置くと起きてギャン泣きなのでひたすら縦抱っこです。

置いても泣く、おむつを取りに行っても泣く、離乳食ミルクを作っても泣く、おむつを捨てに行っても泣く
だからといって抱っこしても自分の思い通りの抱っこじゃないと泣く
(肩に顔が来るように高めに抱っこして立ってゆらゆら)
正直背中も腰も腕も痛いので毎日毎回その抱っこはしてられません。
置くよりは泣く頻度が低くなるので1日中抱っこしています。
離れるタイミングは私がトイレに行くときくらいです。

離乳食食べながらも泣きます。
でも残すわけでもなく吐き出すわけでもなく完食します。
デザートの時だけ泣きません。
ミルク飲んでる最中は泣きませんが哺乳瓶が外れたりすると泣きます
完飲して哺乳瓶を抜いても泣きます
だからといって追加であげても飲みません。
むしろミルクは残すことが多いです。

18時を過ぎると疲れて来るのか少し大人しくなりますが
19時を過ぎると眠くなってきて機嫌が悪くまた泣き出します。

いないいないばぁなどが好きで真剣に見ていますが
思い出したかのように振り返って泣きます
またテレビを見て思い出して泣いて
泣いてる最中にテレビが気になると
本当に数秒感覚で泣いては泣き止みを繰り返します

体力があるのか安全を確保してごろんと寝かせておいても1時間でも2時間でも泣き続けます。


どうしたらいいんでしょうか?
いつまで続くんでしょうか?
どこか具合が悪いんでしょうか?
病院に連れて行った方がいいんでしょうか?
頭がおかしくなりそうです。

コメント

あーちゃん

その時期は置いても泣く、立つだけで泣く、何をしても泣いてました✨

  • ちゃー

    ちゃー

    そういう時期かもですね😭💦

    • 5月23日
mochi☆

全く同じ状況です😭
ほんとに困るし、しんどいですよね💦
早くおわって欲しいー😢
同じ人がいて少し安心しました。頑張りましょーねー😖
回答じゃなくてすみません。

  • ちゃー

    ちゃー

    仲間がいたー!😭😭😭😭
    出来るだけ早く終わることを願って頑張りましょう!!!
    頑張るしかない😭😭😭😭

    • 5月23日
deleted user

うちの娘も同じ状況です😂
色々やらなくちゃいけないこともあるのに、ずっと抱っこで大変ですよね😢
めげそうになります😭