※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

他部署の40代前半の女性と仲良くしていたが、ストレスが溜まり離れた。2人目妊娠後に僻まれ、ストレスを感じる。その態度の理由や心境について相談。

職場で以前まぁまぁ仲よくしていた他部署の女性がいます。
その方は40代前半だったのですが、2人目がどうしてもほしくて頑張って不妊治療をしていたらしいのです。
ですが、自分の年齢もあり今は一人っ子だそうです。

わたしもよくその話を聞かされていたのですが、なんだか一緒にいると、わたしが年下だからか、揚げ足取られたりしてかなりストレス溜まったので、その方とは会わないように自分から離れました。最近になって、私が2人目を妊娠したのを聞きつけて、「2人目できたんだって?あんだけできにくいとか言ってたくせに〜どうせまた薬飲んで出来たんでしょ?」と僻み⁇まじりな感じの態度で言われました。
私が「自然に任してましたよ」と言うと「ふ〜ん、あれだけ不妊不妊とか言ってたのにねー、できるときはできるんだねー😑」となんだか気にいらなげな感じで去って行きました😨💦
だから、遭わないように避けてたのに💢💢
今までなかったストレス一気に受けました😭

こういう人って心が荒んでますよね??
なんでこういう言い方するんでしょうか😫

コメント

羨ましくてしょうがないんだと思います。ほっときましょう。

• ママリ

ママリ

かなり言い方が僻んでますよね😰
    自分も子供欲しかったからって、私が2人目妊娠したのはこの方には関係ないことだし😥
    話しかけられたくないので、遭わないように気をつけます!

• 5月23日

羨ましくて羨ましくて仕方がなくて、自分をコントロールできないんだろうなぁって印象です💦

二人目ご懐妊、おめでとうございます💕💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    コントロールできなくて、こういう言い方になっちゃったんですかね😱💦
    この方、僻みっぽいのは元からなんですが、人の妊娠の話になると性格がかなりキツくなります😰
    こういう嫌な態度を露骨に出されるとほんと引きますね😑

• 5月23日
yukisaku♡*

言わせとけばいいと思います🙂ただの妬みです!あなたは何も悪いことしてないですよ☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    私は避けていたのに、あっちが待ち伏せしていて話しかけられました😱
    嫌味言うために、待ってるとか性格悪すぎですよね💦
    自分が嫌な目に遭わないために、この人には近づかないようにします💦

• 5月23日
  • yukisaku♡*

yukisaku♡*

結局何言っても虚しくなるのは向こうです!人を悪く言う人はその内自分に返ってきます😗関わらない方が1番です!マタニティライフ楽しんでくださいね✨

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

虚しくなるけど、言わなきゃいられないくらい悔しいんでしょうね😥
    可哀想な人だと思っておきます😅

• 5月24日
amico

妊娠おめでとうございます🎉

私のいた職場にも40歳手前の女性で
1人もお子さんができない不妊の方がいました💦
その方は不妊治療しても流産を繰り返して本当に辛そうでしたよ…
けれど爽さんの職場の女性みたいな嫌らしい感じはなく、
むしろ自分を責めて病んでしまうタイプの方でしたね🤔
周りが妊娠しても「おめでとう!」と明るく言ってくれました。
けど影では不妊な自分責めていたんだと思うと
妊娠報告等はしてもいいのかな。とか気を使ってはしまいました💦

結局はその方の元の性格次第かと思います😅
けれどそんな言い方されたら腹立っても仕方ないですよ!( ˘ •ω• ˘ )
私の職場にも妊婦した私に対して嫌味を言ってきた方がいますが
その方は30歳の独身の方でしたね😥
結婚と妊娠をずっと夢に見ていた方だったので…(私が入社した4年前から彼氏と結婚する!子供は2人つくる!と言っていまたしが4年経過しても結婚もなにもしてない状態でした)
年下の私に先を越されたのが嫌だったのか
勝手に格下に見られていたからなのかは謎ですが
不妊・不妊じゃない関係なく
焦って心に余裕が無くなった方は
性格にもそれなでちゃうな〜と思いました😅

ストレスは赤ちゃんにも良くないので
引き続き極力こちらからは関わらないようにしていきましょう😄

• ママリ

ママリ

結局はその人の性格なんですよね💦😭
    嫌味なことを面と向かって言っちゃうほど、本当に心に余裕ないんでしょうね💦
    悔しい、なんでわたしにはできなかったのに💢って言うオーラがかなり伝わってきて怖かったです😣

考えるだけでストレスなので、今後遭わないように気をつけます‼︎

• 5月23日
ぶんすけ

妊娠おめでとうございます👶💕

その方のは完全なる僻みですね…醜い😫
そんな嫌なこと言う人がいたら
私だったらその相手にだけムカつくぐらい幸せオーラ放ちます😍笑

お腹の赤ちゃんのためにも素敵なマタニティライフお過ごしください❤️

• ママリ

ママリ

そうですね!次に嫌味言われたら幸せオーラで返してやりたいです😄🌷
    ほ嫌味言われてストレスかかるのはお腹の赤ちゃんが可哀想ですもんね!
    スルーできるように頑張ります‼︎

• 5月23日