※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるのいろ
妊娠・出産

産後の生理が長引いたり経血量が多い場合、病院で相談することをお勧めします。

産後に生理期間が長引いたり 経血量が多くなった方いますか?
妊娠前は 28日周期 生理期間も7日と 平均ど真ん中、だったのですが 産後初めての生理で 経血量も一向に減らず早7日目なのですが3日目のような経血量…レバー状の経血が何度も出て 子宮の戻りがよくなかったのか、無理してしまったのか、と不安です。病院に行って相談した方が良いのでしょうか?

コメント

ロンちゃん

まだ悪露が終わってないのかなぁと思いました🤔
私も、今回初めて1ヶ月半ほど悪露が続きました。
少し無理をすると、するドバッとでる•••みたいなことありました💦
ですが、1カ月健診のときは子宮の戻りも大丈夫と言われたので、10日ほど様子を見ていたら悪露が終わりました。
1ヶ月健診のときはなんと言われましたか🤔??
もし、不安なようでしたら電話だけでも聞いてみたほうがいいと思います。

• はるのいろ

はるのいろ

回答ありがとうございます!
    1ヶ月健診では、子宮の戻りが良いね、と言われました。悪露は一度落ち着いていて2週間ほどなかったので生理かと思っていましたが 悪露の場合もあるのですね!あまりに続くようなら電話してみようと思います!

• 5月22日