※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝方について心配ですか?3ヶ月の赤ちゃんがたくさん寝ているのは普通です。安心して寝かせてください。

寝過ぎでしょうか?
朝は7:30〜9時の間に起きてミルクの後2時間ほど、昼寝は長くて3時間、夕寝は1時間ほどして、夜は22時〜23時のミルクの後1時間グズグズしてから、寝ますが一旦寝ると8〜10時間寝ます。
もちろん、バラバラの時もありますし、全く寝ない時は朝寝昼寝夕寝が30分ずつの時もあります。そういう時は夜から朝にかけてずっと寝てます。

3ヶ月も過ぎ、そろそろ起きてる時間も長くなるのかなと思ってたので、心配です。
同じような方いらっしゃいますか?寝させても大丈夫なのでしょうか?

コメント

ゆずこ

寝る時間は個性なので、しっかりミルクが飲めているなら大丈夫だと思います!
うちは全然寝ない子で抱っこしてないと泣いてる時期だったので、めっちゃ羨ましいですー!!

  • えりか

    えりか

    ミルクは割と飲んでくれてます!
    そんなに気にしなくて大丈夫なんですね!

    • 5月22日
Hmama

うちの息子も今そんな感じです😌

  • えりか

    えりか

    この時期あるあるなんですね!

    • 5月22日
わたぼうし

うちの娘も生後2ヶ月くらいから夜中は授乳なしで、12時間寝続けてることざらにありました👍
今も一回寝たら夜は起きないですし、10時間は余裕で寝ます😆

  • えりか

    えりか

    12時間!凄い!ウチもミルク飲んでない時間は12時間くらい空いたりするので、心配になってしまって😭

    • 5月22日
しょこ

うちの子は夕方から夜にかけて
黄昏泣きして3時間おきに
授乳してますがあとはずっと
寝てます😭

  • えりか

    えりか

    ウチも夕方から夜は寝てる時以外グズグズしてます!
    朝寝昼寝どれくらいしてますか?

    • 5月22日
  • しょこ

    しょこ

    朝9時10時くらいに起こして
    1階のリビング連れて行って
    授乳したらまた寝始めます(笑)
    たまに起きて1人で手遊び
    しながら喋ってますが😭
    3時間たって起こして授乳して
    の繰り返しで16時くらいまで
    結構寝てます(笑)
    日によってはなかなか寝ない日
    もあったりしますけどね(´×ω×`)

    • 5月23日
  • えりか

    えりか

    そうなんですね!!ほぼうちと同じです🙌
    パパがいるとなかなか昼寝しません笑笑
    ありがとうございました😊

    • 5月24日