※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
お仕事

旦那が休みの日にアルバイトを考えているが、保育園を継続したい。夜の勤務証明書で保育園継続できるか、他の方法はあるか。

旦那が休みの日に日中は家族で過ごして夜から居酒屋でアルバイトをしようかなと考えています。上の子は現在求職活動中ということで保育園を継続しています。求職活動の期限が9月末までです。下の子を保育園に入れて働くことも考えましたがあまり早くから預けたくないです😂できるなら来年の4月からと考えています。そして上の子は1度退園して次すぐ入れる保証もないので継続したいです。夜働いている勤務証明書でこのまま保育園は継続できるでしょうか?他になにか方法はないでしょうか?

コメント

なゆ

自治体にもよるのかもしれませんが
日中、保育園の空いてる時間に
働いていないとダメだったと思います。

夜働くということは、
昼間は家にいるんですよね?と
なってしまい自宅保育が可能になるので…。

• たらこ

たらこ

ですよね😂そうなるだろうな~とは思っていました、、、区役所にも確認してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月22日
  • なゆ

なゆ

わたしが以前同じような状況で言われました(笑)

• 5月22日
  • たらこ

たらこ

そうなんですね!結局どうされたんですか?😥💦

• 5月23日