※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
子育て・グッズ

育児と仕事の両立が難しく、子供たちが病気で保育園に行けず悩んでいます。仕事を続けられるか不安です。

もう心折れそうです…
4月から慣らし保育で子供達も私もやっと慣れてきたところでした。
ゴールデンウィークを挟み、私の育休も明け本格的に育児と仕事の両立頑張るぞーと意気込んでいましたが…
双子の二人とも風邪をひき、交互に熱を出し5月になってから3日ほどしか保育園に行けていません…
仕事も旦那と交代で休んでいます😭
この先もきっと色々な病気にかかるだろうし、こんなの序の口なんでしょうが、このまま仕事も続けられるのか心配でしょうがありません💦💦
悩んでもしょうがないんでしょうが…
早くも自信がなくなりました…😓

コメント

もも

うちも風邪っぴきで全然行けていません(。-_-。)
新しい職場なので、休み過ぎて気まずいです、、、
一人でも大変なのに双子ちゃんだと更に大変ですよね😭😭
大きくなると風邪を引きにくくなると聞いたので、もう少しの辛抱かなあと思っています😭
お互い頑張りましょう!!!🥰

• はんな

はんな

同じ境遇で共感してくださって少し心が軽くなります😭
    大きくなると丈夫になるとはわかっていても、まだ先のことで本当にそうなるのか!?なんて思ってしまいます…
    子供も辛いでしょうが…
    親も頑張りましょう💪🏻‼️

• 5月22日
はし

三ヶ月様子見て7月になったらだいぶマシになると思いますよ‼️その頃まで頑張ってその頃どうするか決めてもいいと思いますよ☺️

• はんな

はんな

はしさんも双子ママさんなんですね‼️先輩ママさんのお言葉身に染みました✨✨
    7月になるとマシになるとのことでしたら、もう少し頑張ってみようと思えます😭✨✨
    ありがとうございます💕

• 5月22日
みにこ

うちも双子で4月から保育園に入れてます!
家でみてた時は風邪ひいたこともなかったですが、入ってすぐに二人とも風邪でずっと今も病院通いです💦
大人にも伝染るしなかなか治らないし大変ですよね😭
私は早々に仕事を短時間に変えてもらいました。。。
3歳くらいになったらフルタイムで働こうと思ってます。それまでは給料はほぼ保育料で終わりますが、慣れるまでは仕方ないと思って頑張ろうと思っています😊

• はんな

はんな

うちも時短で働いています‼️
    保育料で給料消えますよね…笑
    やはり最初は風邪でなかなか保育園に行けないのもみなさん一緒でしょうがないんですね😫💦
    少し気持ちが軽くなりました♪
    ありがとうございます☺️

• 5月24日