※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JUN
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをして寝不足で困っています。助産師のアドバイスもうまくいかず、対策を知りたいと相談しています。

生後4ヶ月です👶🏻
先週から寝返りをマスターして、毎日ぐるんぐるんしてます🙄🌀
日中はいいのですが、お昼寝や寝る時も寝返りをしています😵体がうつぶせの状態で、顔を横に向けて、手が顔の下敷きになっている状態がお気に入りのようで…
仰向けにするとギャン泣き🗯夜中に起きて身動き取れず、何回も起こされてます🙄
助産師さんに熟睡したらそーっと仰向けに、と言われたのですがこれがまたうまくいかず😔
みなさん、こういう状態の時どうしていましたか?
いいテクニック?や対策などあれば聞きたいです😭✨
まだ寝返り返りはできないです💦

コメント

そのままにしてましたよ!

肺を圧迫したりすると
突然死の危険性があると
言われてましたが
起きられると困るので
好きなように寝かせてました!

• JUN

JUN

やはり同じ事言われますよね😔
    寝たいのに向き変えて泣かれるより、寝かせてた方がー…って私も寝顔見て思っちゃいます😵!
    ありがとうございます☺️

• 5月22日
のものも

うちの子も寝る前に寝返りうちまくり中々寝ませんが、気のすむまでやった後、私が腕枕してあげるとわりと寝てくれます!熟睡したら、そっと腕を抜いています。まだ小さいので、それが難しければ、お母さんの近くで心臓の音聞かせるだけでも落ち着いて寝てくれると思いますが、どうでしょうか?

• JUN

JUN

寝る前の寝返りはげしいですよね😭!
    夜はベビーベッドで寝てて、添い寝?腕枕してなかったんです😔
    夜中の寝返りで起きたら、自分のベッドで落ちないようにやってみようと思います☺️!
    ありがとうございます✨

• 5月22日