※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniなお
子育て・グッズ

1歳の子供が水分摂取が少なく、脱水症状の可能性が心配。授乳回数を減らしたが、麦茶をあまり飲まず、唇が切れて出血した。夏に向けて水分補給が心配。どうすれば飲んでくれるか。

こんにちは。
1歳になり卒乳も視野に夜間断乳に始まり今昼間も授乳回数を減らしています。

普段から麦茶やほかの水分をあまりとってくれず、麦茶を飲ませてもべーっと吐き出したりしていたんですが授乳回数を減らしたら飲んでくれるだろうと期待してました…ですがあまり増えず1日に50ccぐらいしか飲みません。

そんな中、今日昼間息子の唇が切れて少し出血していました…調べたら軽い脱水症状かもとの事…急いで授乳させて水分補給させました。
そのほかの症状は出ていないので軽度なのかもですが、この夏も暑くなりそうな予報の中…1歳を超えて授乳以外で水分補給できないのはまずいですよね…💦
どうしたら麦茶を飲んでくれるでしょうか💦

熱中症や脱水症状で幼い我が子がぐったりするなんて恐ろしすぎます💦

コメント

イチカワ

白湯は試しましたか?

• miniなお

miniなお

白湯もりんごジュースも少し飲むだけで水分補給となると厳しい量です💦

• 5月22日