※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろたろちゃん♡
子育て・グッズ

2歳児向けの食事メニューを増やしたいママさんが相談中。大人と一緒に食べられる新しいアイデアが欲しいです。

2歳児、または同じくらいのお子さんをお持ちのママさん🌸
お子さんのごはんメニュー教えてください🙏💦
というか、大人と一緒のメニュー知りたいです!
子どもも一緒に食べるメニューだといつもワンパターンなので、レパートリー増やしたいと思ってます😊
多いのは、
カレー
シチュー
チャーハン
ハンバーグ
そぼろごはん
などです🤣

コメント

はじめてのママリ

すみません同じくらいではないですが、うちは麻婆豆腐、グラタン、ミートソース、筑前煮とか好きです😊

• たろたろちゃん♡

たろたろちゃん♡

麻婆豆腐いいですね!
    グラタン食べたくなりました!わたしが🤣
    ありがとうございます😊

• 5月22日

肉じゃが、野菜スープ、納豆ご飯、コロッケ類、唐揚げも肉を細かく切ったり!しらすご飯とかもやりますね!

• たろたろちゃん♡

たろたろちゃん♡

納豆子ども大好きですよね!
    しらすが最近登場してないので買おうと思います!ありがとうございます😊

• 5月22日
りん

豚バラ大根、サバの味噌煮、中華丼、牛丼、唐揚げは娘がすきです!

• たろたろちゃん♡

たろたろちゃん♡

牛丼たべれるんですね!うちの子、細かくしてあげてもずっともぐもぐ口に残ってて。。笑
    ありがとうございます😊

• 5月22日
チポメイ

基本的に大人と一緒で、今夜は春巻きとレタスとお豆腐のサラダ(ごまドレッシング)きんぴらごぼうです。
下の子はかぼちゃの煮物、ナポリタンやミートスパゲティ、唐揚げとかが好きです(^ ^)

• たろたろちゃん♡

たろたろちゃん♡

唐揚げはやっぱり大人気ですね!
    たくさんありがとうございます😊

• 5月22日
ママ

タンドリーチキン、鳥肉やお魚の南蛮漬、焼うどん、焼きそば、棒棒鶏、チキンチャップ、生姜焼きなど何でも食べます😊
副菜はきゅうり・パプリカ・セロリのピクルス、さつまいもレモン煮が大好きです❤️
酸っぱい味が好きみたいなので、すし酢で照焼きもよく作ります♪

• たろたろちゃん♡

たろたろちゃん♡

なんでも食べてえらいですね!きっと料理お上手なんですね!今日はちょうど生姜焼きの予定です🌸
    ありがとうございます😊

• 5月22日
COCORO

野菜の肉巻き 白身魚の野菜あんかけ
うどん 焼きそば 素麺 スパゲティ
唐揚げ 冷しゃぶサラダ🥗 ピザトースト🍕明太トースト 煮魚 筑前煮 卯の花 ガンモを煮たもの 肉じゃが 味噌汁 ハンバーグ 豚丼 親子丼 きんぴら ナスと豚肉の味噌炒め にんじんしりしり カニカマときゅうり🥒の酢の物 紅白なます かぼちゃの煮物 炊き込みご飯 グラタン 三食ご飯 ミネストローネ レンコンスープ コンソメスープ かき玉汁 アゲの煮付け アゲの卵茶巾 アスパラとベーコン、じゃが炒め 餃子🥟

辛いもの
生魚 生卵 ナッツ系 蕎麦類
以外はほとんど食べさせてます♡

バーモンドカレーの粉末が瓶に入れて売ってありました!
いろんな野菜とか?肉や魚を焼いたりしたものにふりかけるだけで 美味しくて 我が子のお気に入りです😆👍

• たろたろちゃん♡

たろたろちゃん♡

わぁ!たくさんありがとうございます!
    明日からの晩御飯に取り入れます😍笑
    うどん大好きなのですが、謎に焼きそばがダメみたいです💦笑
    にんじんしりしりも大好きで食べてくれます!ありがとうございます😊

• 5月22日