※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子と一緒に病院に行く際、マザーズバッグとリュックを使い分けています。病院時はリュック、買い物時はトートバッグを利用しています。使い分けの方法を教えてください。

生後5ヶ月の息子と一緒に病院に行くのですが、
(受診するのは私ですが…😅)
私一人で息子と出掛けたり、病院に行く時は
抱っこ紐なのですが、毎回マザーズバッグに悩んでしまいます😞リュックを叔母に貰ったので病院の時はそれを使い、旦那と車で買い物などに行くときは
トートバッグにしています。
使い分けされてる方はどのように分けられてますか?

コメント

mamitasu

ベビーカーにマザーズバッグかけて、自分の荷物はリュックです!

• ぴー

ぴー

なるほど!
    私もベビーカーの時はそんな感じです☺️
    抱っこ紐の時はどうされてますか?

• 5月22日
  • mamitasu

mamitasu

抱っこ紐だけのときは、近所を散歩するときなので、自分の荷物だけでちっちゃい手提げです😅
    あとは、車で出かけるとき、車にマザーズバッグ置いてったりしてます😅
    答えになってなくてすみません😅
    ベビーカーでも車でもないとなると、抱っこ紐してマザーズバッグはリュックが良さそうですね!!

• 5月22日
  • ぴー

ぴー

いえいえ!参考になります🤗
    私も車で出た時にコンビニやドラッグストアに寄る時は自分の荷物だけです😅
    病院はバスで行く事が多いです!
    今回もバスで行きます!

• 5月22日
Y

普段から抱っこ紐メインの生活をしています。
私はトート派です✨
抱っこ紐にリュックだと、前も後ろも出っ張るので、バスでは通路を塞いでしまったり、ご迷惑になることもあるので、個人的にはトートやショルダーをおすすめ致します。

のんたろう

旦那がいる時はマザーズバッグ&肩掛けミニバッグに財布等…
旦那がいない時はマザーズバッグ1つにまとめてます。

はじめてのママリ

ベビーカー乗ってくれないので基本抱っこ紐ですが、電車に乗らないお出かけならトートバッグにオムツや着替え、おしりふき、おもちゃなど入れてます😊
電車に乗るお出かけだとリュックに母子手帳やオムツを入れてトートバッグにお財布、鍵、おもちゃなどすぐに取り出したいものを入れるので2つ持ってます😊

ほんとはリュックだけの方が楽なのですが、息子が重たくてリュックも重たいと肩の負担が大きすぎて分けてます😂笑