※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

食事後にお腹がグルグルしてうんちをするので心配です。アレルギーの可能性もあります。成長に影響があるかもしれません。再度医師に相談してみてください。

二回食を始めて1週間がたちました。
1回食の時もそうでしたが
椅子に座ってもらい食事を食べ始めると
お腹がグルグルとなりうんちをします。
本人も時々、いきみます。
この間、健診かあり先生に聞いてみたら
出ないより出た方がいいと言われ
ある特定の物を食べた時だけ出るのであればアレルギーが疑われると…
どんな食材を食べても変わらず柔らかい便が出ます。
こんな感じですか?
このまま食べては下痢してたら大きくならないじゃないかと
心配しています。
どうなんでしょう…?

コメント

deleted user

ちょっと違いますが、
娘は食べ終わるとすぐに出していました。
離乳食ちゃんと吸収してる??
というくらい直後でした。
この頃の便はまだ柔らかかったですし、便秘よりは良いかなと思い気にしていませんでした。
今のところ元気に育っています!食べてすぐ出るのは相変わらずですが、卒乳もして便は固くなりました😊