※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜間の授乳に悩んでいます。夜間断乳しても良いか相談中です。

現在10ヶ月です👶🏻
離乳食3回+おやつ1回よく食べています🍙
昼間は欲しがらないので授乳していないのですが、
寝る前のミルクと夜中や明け方起きたときに添い乳にしてしまっています🍼
夜間断乳から始められる方が多いようですが、私のような場合も、もう夜間断乳して卒乳にしてしまったほうが良いのでしょうか⁉️💦

コメント

ren

うちも離乳食よく食べ、おやつも食べるので、まずは朝の授乳をやめてみました!明け方起きた時、腕まくらや抱っこにして寝かせてみるのはどうですか??混合で育ててます。今は寝る前のミルクだけです。寝る前に授乳しようとしてもギャン泣きして怒ります😅
夜間断乳はできてると思うので朝方をやめてみてはどうですか?そのあと、寝る前のミルクをなくすのはどうですか??

• kk

kk

ありがとうございます!
    夜間断乳できていません…まだ夜中は11時〜1時に1回、3時〜4時に1回という感じなので💦
    たしかに、どちらか1回はまず違う方法も試してみます!
    やっぱり断乳のステップとしては、寝る前のミルクが一番最後ですかね😅

• 5月23日
  • ren

ren

それが一番無難かなぁ、と思います!うちは、ミルクで寝落ちしないように、授乳→絵本→消灯にして、抱っこで寝かしつけてます。ほんとはトントンで寝かせたいのですがそこまでいけてません💦

• 5月23日