※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
家族・旦那

産後の里帰りについて。義実家にお邪魔させて頂くことになりました。二…

産後の里帰りについて。義実家にお邪魔させて頂くことになりました。二人目妊娠中です。

旦那の両親も私の親も働いていて帰りが20時ごろなので
1人目の時は里帰りはしませんでした。

今回もしないつもりでしたが
旦那の帰りは夜10時以降が多くワンオペです。
夜はともかく
まだ上の子が生まれた時に1歳4ヶ月で
最近遊びたい欲がすごくお外が大好きな為
1ヶ月間昼間お外で遊ばせてあげれない事が
可哀想だと思い義母に相談したら
2週間仕事の休暇を取ってくれることになりました。

2週間
義実家に旦那とお世話になろうと思っています。

義母は優しくて大好きなので週一で遊びには行ってますが
お昼ご飯も夜ご飯もいつも作ってもらい
甘えっぱなしです。

2週間滞在となるとどれだけ気を使えばいいのか
悩ましいです。
生まれて退院してすぐの2週間なので
家事は手伝わなくても大丈夫でしょうか?

気をつけたほうがいいことがあれば教えて欲しいです。

ちなみに夫は22歳私は24歳で義母は47歳です。

コメント

かえ

すごくいいお義母さんですね💕

産後だし甘えちゃっていいと思います!
一応なにか手伝います程度声をかけるだけかけておけばいいかと☺︎

なる

義母さんにたくさん甘えたらいいんじゃないかな〜と思います!
無理して家事などして体動かしてたらお世話になる意味ないですからね(^^)
感謝の気持ちはきちんと伝えて、
また体回復したあと義実家のお手伝いや、なにか義母さんが喜ぶことしてあげれたらいいんじゃないかなと私は思います!