※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

産後の入院中に実家に息子を預けたくない。二人目が欲しいが、不安から。どうしますか?

二人目が欲しいですが、産後の入院中に実家に息子を預けたくありません。
みなさんならどうしますか?
今、住んでるところから実家までは車で一時間くらいです。
実母が「もし二人目ができたら産後の入院中はうちで預かるから大丈夫よ」と言ってるんですが、私は正直、実家に預けるのが不安です。
母は自分の事をテキパキしているしっかり者だと思っています。
でも私から見ると大雑把にしか見えなくて。昨日もうちの近くの線路に電車が通った時に「ほらっ、電車が来たわよ」と息子に電車を見せようとして抱き上げた時に、勢いよく抱き上げたので、息子の窓の取っ手に頭をぶつけてしまいました。
父は、食事に関してこだわりが強く、それを息子の離乳食にも向けてきます。
私が離乳食をあげていると「もっと味がついてないと食べないんじゃないか」とか「足りなそうにしてるだろ、もっとあげないと可哀想」とか言ってきます。この間は、勝手にメロンパンを食べさせようとしてました😅
こういったことがあるので、ケガをさせられたり、何を食べさせられてるか分からない不安から、預けたくないです。
みなさんならどうしますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

入院中だけでも、旦那さんはお休み取れないですかね?

我が家は主人に見ててもらいました。
友人は旦那さんに見ててもらえなかったので一緒に入院できる産院にしてましたよ(^^)

まーたん

子連れ入院できる産院はないですか?
我が家は子連れ入院して出産しました。
旦那もいっしょにです😊

あき

旦那さんが休み取れれば良いですが、まだご懐妊されていないと先の話で旦那さんの仕事上、確約は難しいかもしれないですし、お義母さんは頼れそうですか??

主さんたちだけでなんとかするならお子さんも一緒に泊まれる産院を探すのが手っ取り早いかなと思います🤔

ママリ

私もこどもを預けたくないです😂

1人目の時里帰りもしませんでした🌸家事は、旦那様の協力があればなんとかなると思います✨

2人目出産、私はまだまだ先の話ではあるのですが

・計画出産にして、入院前後は夫に仕事を調整してもらう
・↑の期間は、日中は保育園に預ける(事前に空きがあるか調べておく、民間の一時保育も含めて)
・保育園送り迎えはファミサポの方に頼む
・食事は宅配やミールキットを使う

などを考えています。退院後もし家事や上の子の対応でいっぱいいっぱいになってしまったら、母親に自宅に来てもらおうかと思ってます。(心配はありますが、預けてしまうより目が届くのでマシかと😂)

お互い頑張りましょうね😆💕

あーか

私は年を離して幼稚園に通ってる時に出産できるようにして、延長保育を使いながら旦那が見ましたよ!

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

私が行っていた産婦人科は
上の子も泊まれる産院だったので
かおりさんの行っていた産婦人科が
上の子がダメなら
私だったら上の子も泊まれる
産婦人科探します☺️❤️

ロッタ

お金かかっても良くて旦那さんも協力的なら色々手はあると思います!今から妊娠したとしてもお子さん2歳近い時ですし色々食べるものも大人に近づいてますし一緒にお留守番、あるいは旦那さん仕事休めなくてもその期間だけ一時保育、子連れ出産、色々あると思います✨
私も次の子できて産まれた時は旦那と家にいて欲しいです!
日中は保育園行けるので行って夜ご飯は母に家事してもらって帰ってもらうなどかなーと考えてます👶💕