※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリー♪
妊活

妊活中で生理がきました。運動はどの程度が適切でしょうか?

妊活中ですが、今日生理がきました。ここ数日熱っぽく体調が悪かったし、生理予定日を過ぎていたので期待したのですが、ただの風邪だったのかな〜
なかなか上手くいかないですねT_T

ところで、私は妊活始めてからジムなど激しい運動は避けてきたのですが、妊活中みなさんはどの程度運動してますか?

コメント

らもん

普段通りの運動と食べたい物を食べたり飲んだりしてましたよ!
我慢してるのに…と思うとストレスが余計溜まるのでやりたい事をやって今の生活を楽しんでいた方が良いと思います(^^)

にゃりんこ

私もつい昨日リセットしてしまいました。残念(。•́︿•̀。)

運動は確かに生理前になるともし妊娠してたら激しい運動は…と気にしちゃいます。
でも、運動不足もよくないのかなーと、今月からはウォーキングとかストレッチはやってみようかと思ってます。
無理をしなければ多少の運動は体にいいと思いますよ。

お互い楽しく妊活頑張りましょうね(๑•̀ㅂ•́)و✧

DAI☆

私も、先月そんな感じでした(^^;;生理予定日過ぎたら期待しますよね…熱っぽいようなとか思って。

運動のことなんですが、私も気を使ってしまいます。人に聞くと、あまり気にしなくてもいいとは言われますが、なんとなくねぇ…私は水泳(趣味でゆっくり泳ぐ)をしていますが、あまり気にしていません。走ったりするのはちょっと怖いですよね。

くまこ0426

妊活中というわけではなかったのですが、妊娠前は高校生など学生さんたちと一緒にバレエのレッスンをしてました‼︎
回ったり飛んだり普通にというか、けっこう激しく動いてました‼︎
ストレッチや運動は血の巡りをよくしますし、ストレス解消にもなります(*´︶`*)♡
体を痛めつけない程度ならむしろやった方がいいのかなぁと思いますよ!
体力あった方が、妊婦生活、出産共にいいと思います〜(๑•̀ω•́๑)b

ジュリー♪

みなさんお返事ありがとうございますo(^_^)o

激しい運動は心配なので、まずは歩く事から始めてみようと思います!
そしてできるだけ普通に生活します。
今まで気を張ってストレスが溜まっていたかもしれませんT_T
その分ショックも大きくなるし…

また次回頑張ります( •̀ .̫ •́ )