※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
産婦人科・小児科

顔にニキビがあり、痒みや悪化はないが小児科に行く際に見せるべきか悩んでいます。

1週間前くらいから顔にニキビのようなものか何個かあります。少し赤い時もあるけど、悪くなるわけでもなく…
明日下の子が予防接種で小児科に行くので、一緒に見せた方がいいか悩んでます。
病院に行くほどでもって感じで様子見してたのですが、やはり見せた方がいいでしょうか?
痒がったりはなく、あるのも顔だけです。

コメント

ポポ

娘も同じようなできものが
体にできてだんだん広がっていったので
皮膚科にかかりました🙋🏻‍♀️
ニキビ的なものでなんらかの理由で
汗腺が詰まってこんな風になってしまうと
言われたので保湿クリームと塗り薬もらって
2日で良くなりましたよ🙋🏻‍♀️
私も最初小児科で見せて薬塗ってましたが
治らなくて再度行った時に
皮膚科に行った方がいいと言われたので
皮膚科の受診をお勧めします🙏