※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

産後9ヶ月で無気力で食欲がなく、気分の浮き沈みが激しいです。産後うつに該当するか心配で、病院に行った方がいいでしょうか。

産後9ヶ月になりますが、最近鬱なのかな?と思うことが増えてきました。9ヶ月でも産後うつに該当しますか?

とにかく無気力でなにもしたくなく、食欲がありません。気分の浮き沈みが激しく、死んでしまいたくなるときもあります。

病院にいったほうがいいのでしょうか。行ったら楽になりますか?

コメント

sora

私も産後うつを経験しました。
心の持ちようだとか
考え方次第だとか周りに言われましたが自分ではどーする事もできないくらい
毎日しんどくて、辛いことはないけど不安になったり無気力でした。
心療内科ってなんかイメージ良くなくて行きたくありませんでしたが
薬飲んだ2週間後から気持ちがかなり楽になりました。
数ヶ月続けましたがかなり元気が出ましたよ。
私の場合カウンセリングは意味無くて薬が効きました

• まい

まい

ありがとうございます。
    やはり薬を飲むと変わってきますかね。
    自分でもどうしてこんなに辛いのか分からなくて…。娘は可愛いし、育児も家事も好きなんですけどね。
    病院、考えてみます。

• 5月22日
  • sora

sora

個人差はあると思いますが薬でかなり変わります。
    私はなんでもっと早く行かなかったんだろ人生辛くて損した!って思いました!

• 5月22日