※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiiko♡
妊娠・出産

妊娠27週で、赤ちゃんは元気に成長中。お腹の張りが強く、仕事がキツイ。無理は避けたいけど、苦しい時も。同じような経験の方いますか?

27wに入りました。
昨日検診で赤ちゃんも元気にすくすく育ってるみたいで、旦那さんと2人喜んでいます♡
赤ちゃんは1000〜1100gで順調ですよと先生に言われ、安心しました。でも最近、お腹の張りが強く、仕事が少しキツくなってきました…
張りがある時はあまり無理したら駄目なんですよね?
どちらかと言うと無理してしまうタイプで…💦
あと、胃が圧迫されてる感じで苦しい時もあります。みなさん、そんな感じですか?

コメント

ユウジン

お腹が張る時は赤ちゃんがママ休んでって言ってます!
胃が圧迫されるのは子宮が大きくなってきてるからです。
臨月になってお腹が下がってきたら少しは楽になってきますよ!
私はお腹が下がらないタイプなので出産まで苦しいカンジです(笑)

  • kiiko♡

    kiiko♡

    返信ありがとうございます😊
    やっぱりお腹が張るって事は赤ちゃんからのサインですよね…
    無理しすぎなのもわかってるんですが…介護の仕事をしてるので、みんなに頼り過ぎも申し訳なくて💦自分の体が大切なのに。
    ユウジンさんも胃が圧迫されてるみたいなので、毎日苦しいですね。
    それで御飯が入らず体重維持とかできたりしていますか❓

    • 3月10日
  • ユウジン

    ユウジン

    介護は大変ですよね(ーー;)人出不足だし、力仕事だし。私も介護職だったのでよく分かります!
    一人目も今回も切迫だったので、仕事は上の子が8ヶ月の時に退職しました。

    後期悪阻が始まってからあまり食べられなくなって体重もあまり増えなかったけど里帰りして今は出された食事をちょっと無理して食べてるので順調に増えてます(笑)

    • 3月10日
blue berry 、

私も27週目です(*´Д`*)💕
赤ちゃんも元気に育ってます!

私もお腹の張りが強く
張る回数も多くなってきて
無理するのは良くないと思い
昨日で仕事を辞め、
子供が3歳になって
保育園に預けるようになったら
復帰するつもりです😌

胃も圧迫されて
苦しい時あります💦
赤ちゃんが成長してるんだなっと
嬉しいのですが苦しいです(笑)

  • kiiko♡

    kiiko♡

    返信ありがとうございます😄
    27w同じですね〜って事は予定日も近いですよね😊

    みんなこの時期お腹の張りを感じるんですね。仕事考えますよね…
    私は今月いっぱいなので、あと少しの辛抱と思って頑張ろうと思います😊

    • 3月10日
  • blue berry 、

    blue berry 、


    予定日は6月5日です😌

    仕事無理しないで下さいね💦
    張ったら休憩するなり
    横になって下さい😢

    • 3月10日
  • kiiko♡

    kiiko♡

    私は6月9日です😊

    お互い出産頑張りましょうね😆

    • 3月10日
deleted user

全く一緒です!
いま仕事は減らして週2回ですが、仕事に行けばすぐお腹が張るので、少し座ったり休んだりはしますが頻繁にはそうしていられないので、正直辛いです…

でも今月いっぱいで産休に入るのでそれまでのがまんです。

  • kiiko♡

    kiiko♡

    返信ありがとうございます😊
    今の時期立ってても座っててもキツイので、どうしたらいいのか分からなくなります。
    おはなさんも今月いっぱいで産休なんですね😊後少し頑張りましょう😄

    • 3月10日
acha★

張ることが多いと心配になりますよね>_<
私も仕事中よく張っていたので先生に相談して張り止め処方され内服していましたよ☺︎

  • kiiko♡

    kiiko♡

    返信ありがとうございます😊
    昨日検診だったので、先生に、言えば良かったと後悔しています💦💦
    張り止めって効きますか❓

    • 3月10日
acha★

張り止めは少しの間効きましたよ✰
飲んだことでの安心感もあったのかもしれませんが☺︎副作用で手が軽く震えるような感覚もありましたが>_<

  • kiiko♡

    kiiko♡

    張り止め効くんですね〜😊
    副作用もあるなんて…少し怖いです😅
    仕事をしているから余計に。
    続くようだったら今度の検診の時に相談してみます💦

    • 3月10日
acha★

1人目の妊娠の時も服用してたのですが、副作用は全くなかったです☺︎
2人目では手の震えくらいでした‼︎
最初は大丈夫かなって思ったけど赤ちゃんのためですもんね‼︎
張りが落ち着きますように☆

  • kiiko♡

    kiiko♡

    ありがとうございます😊
    不安ですが、赤ちゃんのために頑張ります😀
    無理はしない程度に✨

    • 3月10日
ココア0909

絶対無理しないでください(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
私も無理をしてしまって20wからずーっと入院してます。。。
お腹が張るなぁ、でも休憩したら治るし大丈夫!と思って過ごしてたら、、、病院行ったら即入院でした(-。-;少しでも心配でしたら先生に相談してみてくださいね(*^^*)

  • kiiko♡

    kiiko♡

    返信ありがとうございます😊
    仕事で返すのが遅くなってしまいました💦
    ココア0909さん、大丈夫ですか❓まだ入院してますか?
    本当に無理は禁物なんですね。私も気をつけようと思います。

    • 3月11日
aoi○*・

私も27週の介護職です!!

お腹も大きくなってきて
介助するのも大変に
なってきました💦
それなのに職員が足らず
お腹が張ってもバタバタ
動き回っています😂😂
気をつけなきゃなーと思う反面
仕事に穴は開けられない…
と、ひたすら悩んでます😞

胃の圧迫あります!!
すぐお腹いっぱいになったり
食べれる量が減ったので
分食してます!!!

  • kiiko♡

    kiiko♡

    返信ありがとうございます😊
    同じ介護職ですね〜♡

    介助するの本当に大変になってきて…赤ちゃん大丈夫かな?って心配になる毎日です。気を使って抱えるのとか変わってくれたりしますが、毎回それも申し訳ないなぁ〜と思ってつい無理をしすぎてしまいます。

    お腹が張った時は休憩したりしてますか❓

    • 3月13日
  • aoi○*・

    aoi○*・

    毎回頼むのも申し訳ないな〜
    と、思ってついつい
    やっちゃいますよね😭😭

    張った時は利用者さんに
    携わるフリして少し
    座ったりしてます…
    本当は横になりたいんですが
    やっぱりそうもいかないです💦

    • 3月13日
  • kiiko♡

    kiiko♡

    抱えるののって本当にキツイですよね💦💦
    抱えた後に、あーまたやってしまったと思ってしまいます。
    利用者からもあんたは頑張り過ぎょ、無理しちゃダメってよく言われます💦

    横になりたい気持ち分かります😥

    • 3月13日
  • aoi○*・

    aoi○*・

    体重のある人や自分より
    背の高い人を抱えるほど
    キツイですよね😭😭

    お互い無理せず
    乗り越えましょう!!

    • 3月13日