※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠31週の妊婦です。産院を選ぶ悩みがあります。嫌いな院長の産院か、高い総合病院か。イライラせずに分娩したいけど、設備の整った総合病院も考えています。どうしたらいいかわかりません。

妊娠31週8ヶ月妊婦です。
まだ分娩施設が決まってません。
私の嫌いな院長の産院で産むか…
少し値段が高い総合病院で産むか。悩んでます。
いつもイライラしながら分娩入院はしたくないって
気持ちもあり、総合病院だと設備も揃ってていいかな?
とも思うんです。
どうしたらいいかわかんないです。

コメント

ゆき

少し高くてもその嫌いな院長のところで産むくらいなら総合病院に行きますかね🤷🏻‍♀️
早く決めないとなにがあるかわからないんで、急いだ方がいいかもです😅

みっきー

あくまで自分の意見ですが、私だったら人生の一大イベントである出産で無駄なストレスを感じたくないので少し値段が高くても総合病院にします😂
私自身総合病院で分娩予定なのですが、NICUもあるし小児科も併設なのでなにかあったときにすぐ対応してもらえるので安心です☺️

🦋

分娩中は助産師さんで最後の方に院長が来るくらい、後は退院前の診察くらいなので、分娩、入院中はあまり関わることは無いかと思います!
院長以外は気に入っているのであれば産院で、突出して気に入った面が無いのであれば総合病院の方がいいと思います!何かあった時も安心ですしね‪☺︎‬

ストレス無く過ごせる方が1番良いです‪♥

ただ、私の出産したところだと20週までだったので、どちらにするにしろ、今からでも分娩予約がとれるのかはわからないです🙌🏻💦

2児母

私もこの前そこで産むつもりで初診を受けた病院の院長が本当に嫌なところで(それ以外は理想的)同じ事で悩みました!
結局値段は高いけど院長も優しい評判が良い病院を選びました。
本当に院長の人間性が嫌いだったので病院を変えてストレスフリーです!
高いと言っても何百万も違うわけではありませんし、十数万の差で一生に数回しかない出産を嫌な思い出にするなんて嫌だと思ったので💦
女性は妊娠出産の時の事は一生根に持ちますからね😂笑

らぴ

除けるストレスは排除した方がいいと思います😥
分娩も産後も必死だと思いますし、産むまでも通うのでずっとイライラするのも…💦

ゆいまま

わたしなら嫌いな院長のところで産むより高くても総合病院で産みますね。

ところで31週ですと急がないと分娩予約取れなくなりません?💦
うちのところは20週までだったような、、

💚♥💙💜💛

私は初診で院長にすごく嫌なこと言われて少し高いけど違う病院に変えました😌初めてのお産なので不安な事ばかりなので安心できる方が良かったから😊

にゃんにゃん

私なら少し高くても総合病院かなーと思います。
というか、分娩予約早くした方がいいですよ💦
私のところは早めに埋まってたので😰