※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がLED電気を目にした。光を見てしまい心配。大丈夫でしょうか?

先ほど、6ヶ月の息子が起きてオムツをかえミルクの用意をしていたのですが、いつも通り寝起きは機嫌が悪く泣きながら寝返りしたのはいいのですが..ちょうど顔元にあったダイソーに売っているプッシュ式のLED電気(小型の緊急時用)を顔面でプッシュして付けてしまいました。慌てて用意していたミルクを置いてそれを取ったのですが、光を直接目で見ており、息子もびっくりして一瞬泣き止みました。粉ミルクを用意しており、哺乳瓶と粉ミルクのスプーンを持っていて瞬時には取ることができず、数秒光を見ています。気にしすぎかもしれませんがおめめ、大丈夫ですかね(*_*)?写真を載せておきますが、このタイプです。ちなみにかなり明るく、暗いところでみると少し離れたところでも少し目を細めるような光の強さです。その時、部屋は豆球で暗かったです。

コメント

ままぽん

あたしもこれ、持ってます。
結構光るので、子供には渡さないようにしていたんですが、どこからか見つけてくるんですよね、、笑
あたしも目が平気かな?!って思って色々気にした時期がありましたが、目に見えて異常もなく、今も元気にしてます。
少しでも気になる点があるようでしたら、お医者さんに聞いてみて下さいね☺️

pipi

お返事おそくなり申し訳ないです(*_*)!
同じの持ってるんですね(*°o°*)!あれ、かなり光強くてちょっと心配ですよね(*_*)わたしもおチビこ手に触れないよう気をつけようと思います。ありがとうございました(。・ω・。)