※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyyttt.mama
お出かけ

鹿児島県、鹿児島市の方教えてください!今週土日に主人が会社の同期の結…

鹿児島県、鹿児島市の方教えてください!

今週土日に主人が会社の同期の結婚式なので
一緒について行き、旅行します。

結婚式の日は、1人で2人の子供を見るので
夜は個室のカフェで夕食をしようと思っています。
今検討してるのが、路のカフェとメゾンドエルです。
どちらがいいと思いますか?

また、天文館近くのホテルに泊まるのですが、
近くに公園や子供が行ったら楽しい場所はありますか?
1人なので、目の届きやすくて、あまり混まない所が良いです。
よろしくお願いします^_^

コメント

aiii☆

どっちも行ったことあって
どっちも美味しいです❤
自分だったら駐車場が近くて1階にあるメゾンドエルのほうに行きます!
路のカフェはパーキングから少し歩くしエレベーターか階段使います!

  • yyyttt.mama

    yyyttt.mama

    そうなんですね!
    下の子はまだベビーカーなので
    ちょっときついですね!

    メゾンドエルにしようかな!

    • 5月22日
にこにこぷん

水族館やドルフィンポートも天文館は近いです!
子供の足で歩くには遠いのでクルマかタクシーが良いと思います!
県民交流センターには、木製おもちゃがある遊び場!あそんど!っていうところがあります!
天文館の中町にはなかまっち!っていう子育て支援センターがあるので、天文館でショッピングに疲れた時は立ち寄ることが多いです!

  • yyyttt.mama

    yyyttt.mama

    水族館、ドルフィンポートは主人も行きたいって言ってたので一緒に行きます^_^

    県民交流センター、子育て支援センターは県外の人でも利用できるですか?

    • 5月22日
  • にこにこぷん

    にこにこぷん

    大丈夫だと思います!
    受付票に氏名や住所を記入するだけだったと思います!

    • 5月22日
  • yyyttt.mama

    yyyttt.mama

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    行ってみたいと思います^_^

    • 5月22日
やままま

どちらもいったことがありますが
メゾンドエルの方が好きです!

天文館から歩いて行ける公園であれば
天文館公園ですかね!
滑り台やブランコ、噴水、広い芝生があります!
遊具がある場所はぎゅっと集まっているので目は届きやすいと思います!
そんなに人も多くないと思います!

天文館の中の山形屋の子供服売り場に
広めの子供のスペースがあり木製のおままごとが楽しめます!
おもちゃ売り場の方は小さい子用にジャンパルーもありました!
ここは土日は人が多いかもしれません。

  • yyyttt.mama

    yyyttt.mama

    メゾンドエルにしようと思います!

    公園いいですね!
    そんなに暑くなかったら
    公園に行って時間潰しても良さそうですね^_^

    天文館も色々みたいので
    そっちも検討したいと重ます😊

    ありがとうございます!

    • 5月22日