※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

30代の保育園ママさんに話しかけられて、服装や外見についてどう思いますか?自分の好きな格好の私服を着ていると説明しています。

30代の保育園ママさんに質問です

・見た目20代前半、服装カジュアルな私服、髪色普通の茶色
・子供双子っぽいような年子女の子2人
・挨拶は普通かもしくは明るめに挨拶してる

このようなママに話しかけられてなんと思いますか?😰
向こうは機会があれば話しかけるか話しかけられて仲良くしたいと思ってます😭

↑はわたしです😭
服装は多分誰もそんなことは思ってないかもしれないですが古着屋で働いてるので自分の好きな格好の私服です😭

コメント

はるmama

普通に嬉しいです笑
私も髪色茶髪で、普段カジュアルスタイルばっかりですよー!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    はるmamaさんは30代ですか?😭
    去年の4月から保育園に通ってるのですが話す機会もなく挨拶程度で、お迎えの時間被る20代後半〜30代前半のママさんと仲良くなりたいなぁと思っているのですが向こうは話しかけられても嬉しくないかなぁと思っちゃっていっつも話しかけるのにためらって挨拶だけで終わっちゃいます😭

    • 5月22日
  • はるmama

    はるmama

    そうですよ、今年31歳のアラサーです笑
    私だったら挨拶して、向こうが忙しそうにしてなかったら話しますね☆
    なので朝によく他のママさんと話してます(o´艸`)yraさんと同じ保育園やったら話すのになー笑

    • 5月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ほんとですねー😭
    わたしの保育園のママさんは9割が30代でわたしみたいな人には誰も話しかけてくれないです悲しい😭
    保育園なので皆さん忙しいのはわかるんですけど😭

    • 5月22日
  • はるmama

    はるmama

    えー、それは悲しい😭
    私だったらyraさん好印象やから声掛けますよ笑

    • 5月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    わたしの友達の通ってる保育園は20代の人もいるみたいですがわたしの保育園はわたし24で今年25になりますが片手に収まるくらいの若さっぽくて😭(すいません自慢でもなんでもないですこれは😭)関わりたくないオーラなんて全然出してないのにむしろ他のママさん達がわたしに遮断オーラ感じます😭笑

    • 5月22日
  • はるmama

    はるmama

    そんなに童顔なんですか?笑
    何で遮断オーラが出るのか謎ですね(´・_・`)

    • 5月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    童顔ではないと思います😭
    恐らく世間的ではギャルやヤンキーみたいな部類らしくて(決して汚らしい見た目ではないです‼︎😭)この人と関わるとろくなことないなんて思われて遮断オーラ出されてるのかなぁとかネガティブなことばっか考えてます😭

    • 5月22日
  • はるmama

    はるmama

    んー、お会いした事無いから何とも言えませんが、見た目を少し落ち着かせるのはどうでしょう?

    • 5月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうですね😭
    ありがとうございました😭

    • 5月22日
さゆお

明るく挨拶してくれる方は、それだけで好感持てます!!💕
保育園でほかのママに会って世間話とかしてもらえるの、私は嬉しいですよ(^^)✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    わたしの保育園のママさんは9割が30代でわたしみたいな人には誰も話しかけてくれないです悲しい😭
    わたしのお迎え時間が皆さんよりは早いので園庭で世間話してる人はいないのでなかなかお話できる人がいません😭

    • 5月22日
nina5190

明るく挨拶してくれる時点で、あっ!この人話しやすそうかも🤤って私は思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    みんなそう思ってくれてたらいいのになぁと思います😭笑
    でも現実はなかなかお話できる人いません😭笑

    • 5月22日
あきちゃん

4月から保育園通わせてます。
孤立が嫌なので最初の入園懇談会で2人ほど仲良しママをつくりました。
保育園は保護者の迎え時間もバラバラだし集まりにも来れない親が多いので幼稚園のような仲良しお友達ママってのはまずないと思った方がいいです。
あとやっぱり失礼ながら若さが鼻にかかるように周りから見える、見られるのであれば落ち着いた格好とかしないと距離置かれると思います。話が合わなそうな人と仲良くなりたいと思わないですからね...

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やはりそうですよね😭
    ありがとうございました😭

    • 5月22日