

さらい
医師があなたが知らぬうちに計測してるということはないですか?

退会ユーザー
私も上の子を妊娠した時に筋腫あるねーって言われましたが、妊娠出産には問題ない場所と大きさだから何もしないけど、40歳超えたら少し気にして検診とかしてねー!って言われました☺️
下の子の時も同じようなことを言われましたよ!

はじめてのママリ🔰
私も1人目妊娠前から筋腫ありますが、今まで何も影響なかったですし、今回の妊娠でも問題ないと言われています😊✨
筋腫は、場所や大きさによって影響の出方が違うと思いますが、病院側できっと妊娠出産には影響ないと判断されているんだと思いますよ😊
ちなみに、毎回筋腫の大きさは計ったりはしていないですが、病院側では筋腫の存在知っているので、きっと目視で確認している程度だと思います💦
心配であれば、エコーの時に聞いてみるといいですよ👍🏻✨

サラエミ
妊娠してなければ半年に一回とかのペースでしか筋腫は見ないと思います。
また分娩に無関係な位置、筋腫による症状がなければ毎回みる必要性はないですよ。

まねに
私も筋腫いくつかあります。先生も把握していて、初期に説明がありました。前回の出産時より小さいし場所も今のところ問題ないということでそれ以降の検診では特に触れられてません。

初まま👶
みなさん返信ありがとうございました😭コメント読み安心しました。
コメント