※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふく
妊娠・出産

初マタで10周目に入る方が、お腹が苦しくなり、マタニティパンツを履くタイミングについて悩んでいます。体重増加や腹部の不快感があり、マタニティパンツを検討中です。意見を求めています。

もうすぐ10周目に入る初マタです。

まだまだフルタイムで働いていますが、普段スーツを着ているのですがパンツが苦しくなってきました😭
食べづわりで体重も増えてしまっているのでお腹がきついということもあると思うのですが、
よくあるおなかのあたりが黒い伸縮素材のマタニティパンツはいつから履くものなのでしょうか?

お恥ずかしながら胃や腸にガスがたまってお腹が膨らんでいます。

まだお腹が大きくなる時期でもないのに。。と思いながらマタニティパンツに手を出すか出すまいか、葛藤しています💦

ぜひご意見ください!!

コメント

ダッフィー

私は、初期の頃からお腹出てなかったけど、締め付けがダメで、最初はボタン外して履いてました😂笑
4か月入る頃にマタニティー用のズボン購入して履いてましたょ✨
締め付けとかお腹きついなら、早めに購入しても良いと思いますょ(*˘︶˘*).。.:*♡
調節できますし🙆‍♀️

• ふくふく

ふくふく

コメントありがとうございます😊
    まだ3ヶ月なのに、、、という、謎の抵抗をしていました。

私も締め付けでウッ!ときちゃうので、そろそろなんとかしたいなぁとおもっていました。
    調整も出来るんですね!ありがとうございます😊

• 5月22日
だや

私は早めから履いてましたよー(^^)
レギンスも下着も(^^)
おなか冷やさないためにもいいし、何よりしゃがんだりする時すごく楽です気持ち的にも!

• ふくふく

ふくふく

コメントありがとうございます。
    そう!しゃがんだり、椅子に座っているときにお腹に食い込んでしんどくて、、、気持ち的にも!というところが納得です!ありがとうございます😊

• 5月22日
мanaё

私は、妊娠わかってちょっとした頃から、お腹がふっくらし始めて、パンツの後がくっきりいきはじめたころに、マタニティにかえました!
今の時期、不安もあったりすると思いますが、お仕事も、無理しすぎないでくださいね😣

• ふくふく

ふくふく

私ももうくっきりです😅むしろ恥ずかしくらいの段々腹になってきたので、、、。
    お気遣いありがとうございます!

• 5月22日
ぽせ

マタニティパンツは早めから購入しても臨月までずっと使えるので大丈夫ですよ✨
ゴムのアジャスターがついててお腹が小さいうちはキツめにしておく事もできますし😊
私も3、4ヶ月くらいの頃から使ってました!

• ふくふく

ふくふく

同じくらいの時期から使われていたという事で安心しました!
    皆様の意見を聞いて早速購入したいと思います!

• 5月22日