※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
子育て・グッズ

幼児がトイレトレーニング中で、朝起きてからトイレに行くことができず悩んでいます。他の方は朝どうやってトイレに誘っているか相談しています。

昨日からトイトレ再開🚽
幼稚園から帰ってきてから寝るまでの間、ずっとパンツで過ごせた😌トイレに座って3回出来て、途中はお風呂場で3回しゃがんで😅
でも、トイレで3回も出来たのは初めて✨😍
いっぱい褒めました👏
だけど、寝起きはどうもトイレでしたくないようで…オムツに💦
幼稚園行く前もトイレに座ったけど出なかったようで。
幼稚園にはパンツだけで行ったから我慢せずトイレに行けてるといいけどな😅
とりあえず、トイレでする回数重ねて慣れてもらおう!

だけど、まだ自ら行こうとしないから悩ましい🤔
寝起きも行かないし…寝起きは皆さんどうやって誘ってますか??

コメント

あやぴょん

「起きたらトイレ」はよく言いきかせてます。保育園でもお昼寝の後によく言われてるのか、自分から行ける日もあれば、一緒に行こうという日もあれば、夜だけオムツなのでオムツに出てて行かなかったりと色々です。
トイトレは本人のやる気にかかっていると思っているので、ダメな時はダメで割り切ってます!

• さっこ

さっこ

うちでもそう言ってるんですが、どうも寝起きが悪くてイヤイヤになってしまって😣
    たしかに本人の気持ちですよね!!
    言い聞かせてダメなら割り切った方がいいですね😌💦

• 5月22日