※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

初産婦で予定日が近い方からの相談です。赤ちゃんは大きめで、産道の状態もまだ産まれる準備が整っていないようです。不安があるようで、他のママさんの経験や予定日超過について知りたいそうです。運動や陣痛ジンクスについても悩んでいます。

いつもお世話になっております。
明日が予定日の初産婦です😭👍
今日最後の検診に行ってきました〜

赤ちゃんは3550グラムくらいで
大きいね〜!頑張らなきゃだね
と先生から一言😳💧
エコーでも赤ちゃんの顔がまだ見えてるから
まだかな〜みたいな事も言われました…

内診もしたのですが、産道は
柔らかくて赤ちゃんも降りてないって訳
ではないけど、、、
↑恐らくまだすぐ産まれるような状態では
ないのかな?(笑)
内診グリグリも多分されていません!!
されたら痛いし気付きますよね😱?

私自身、身長も小柄で153センチなのですが
体重が妊娠前から+14キロも増えてしまいました。

色々不安すぎて、、、
3500g超えでもスピード安産だったよ〜
ってママさんいらっしゃいますか?
初産だと予定日超過が多いのでしょうか?
陣痛ジンクスもいくつか試していますが
全然効果なしです😑
運動もしているのですが、もっと歩いたり
しなきゃですかね😰

教えてください🤣🤣🤣

コメント

ちゅる(29)

上の子3740で産みました!
予定日1週間超過で産まれました(^^)
私は促進剤4日間してずっと微弱陣痛でしたが、
本陣痛につながったら2時間半で
会陰切開もせず裂けずでうめましたよ😊
ちなみに下の子は4530ありましたが
2時間で会陰切開せず裂けずでうめました(笑)

  • みー

    みー


    わああ😳3740!すごいです!
    私も産まれる気配が全然なく
    促進剤を覚悟してます!!

    本陣痛から2時間半とは
    なんとママ想いな良い子なんですか🥺👶🏻❤️!
    会陰切開も無しなんて本当に
    安産で羨ましいです😭💕
    2番目のお子さんもビッグベビーですね😳!

    お話を聞いて元気が出ました😭💕
    ありがとうございます!!
    私も頑張ります!

    • 5月24日
Anp

うちの子予定日超過で3585で生まれました❤️
それでも陣痛から2時間でスルッと産まれてきました🤗
痛さも想像より痛くなかったですね😌
うちはなかなか産まれなくて旦那と散歩がてら安産祈願にいったら翌日産まれました🤣

  • みー

    みー


    同じくらいの大きさですね👍!
    そして安産スルンで凄く羨ましいです😭❤️
    大きいからといって難産になるとは
    限らないんですね!!!
    それを聞いて安心しました😭💓
    私もお散歩に行ったり、夜歩いたりなど頑張っているのですが中々お産に
    繋がらず…😞
    気長に待ちたいと思います!
    ありがとうございます🥰🌼

    • 5月24日
ぶぅ

初産だとだいたい遅れるといいますよね😅💦
私も一週間遅れて息子産まれました😽
2778でしたが
先生からは3000越えたらまぁすぐには出てこないからねーと
陣痛きて7時間で産まれたので😅
赤ちゃんもほそーい産道通るのに準備してるんだと思いますよ😼!

  • みー

    みー


    そうですよね😭👍
    早く生まれてる人も居るみたいですが
    遅れる方が多いと聞いて安心しました😓💓!

    息子さんちょうど良い大きさですね😳❤️!
    私の息子はすでに3500越えで笑!
    きっと準備をしているんだと思います👶🏻💕
    一生お腹にいるわけではないので
    気長に待ちたいと思います!
    ありがとうございます😊♡

    • 5月24日
リトルあか

エコーで3600って言われてて生まれたら3036gでした😂ちなみに、私の母は150cmで2人目だったとはいえ、3980gの私をサクッと産んだらしいです😂

私は予定日2日前の検診で子宮口は指1本くらい、「まだまだかかるね〜しっかり歩いてね〜」って言われて、やけになってその日トータル3時間後散歩したら、翌朝(予定日前日)陣痛きて、その日の正午あたりに産まれました😊なので、先生がまだまだって言っても案外分からないものですよ〜

  • みー

    みー


    エコーだとやはり差があるんですね😳もしかしたら我が子ももう少し小さい可能性もありますね🥺!!
    お母様凄いです😭💓😭💓
    大きいから難産では無いんですね!

    産婦人科の先生が具体的に子宮口が
    何センチ開いてるとか教えてくれず…産道は柔らかくて降りてはきてるよとしか言われなくて毎回 ? で終わってしまっています🤣💔
    私も散歩を積極的にして陣痛を待ちたいと思います😓💕
    ありがとうございます😊♡

    • 5月24日
みち

3700で産まれたのですが上の方と同じで微弱陣痛がダラダラと、、、でも本陣痛が来たら3時間で産まれました!

  • みー

    みー


    微弱陣痛の痛みは我慢できるくらいの痛みなんですか😭!?
    本陣痛から3時間😳❤️
    安産ですね🥺!!!!
    私もスポンと生まれてくれることを
    願い陣痛を待ちます😭💕
    ありがとうございます😊♡

    • 5月24日
  • みち

    みち

    その時は我慢できなくてずっと唸ってて、助産師さんにも良い陣痛来てるんだけどね〜って言われましたが、本陣痛が来てみたらあんなの可愛い痛みだったんだと思いました💦ちなみに5分間隔の微弱陣痛が3日続きました!

    • 5月24日
  • みー

    みー


    微弱陣痛でも唸るほどなんですね😳!?
    本陣痛の痛さが想像が付きません🤣🤣🤣💧

    唸るほどの5分間隔の痛みに
    3日間耐えられたなんて、、、
    もう尊敬の眼差しです。

    • 5月24日
  • みち

    みち

    陣痛の痛みは想像を遥かに超えてきましたね。。そして産んだ後の痛みも。。笑
    でも普通は病院側は3日間も耐えさせないですよ!!笑
    私の産んだ病院がちょっとおかしかっただけです💦1日続けば促進剤使ってくれるはずです!

    我が子はとっても可愛いですよ💕寝不足に加え体の痛み、おっぱいの痛みでほんとに辛くなると思いますが、周りのサポートをたくさん受けて、乗り切ってください✨応援しています!!

    • 5月24日
  • みー

    みー


    やはり想像絶するものなのですね😱
    私も考えてもどんな痛みか全く
    想像が付きません、、、
    産んだ後も傷の痛みや、筋肉痛
    オッパイの痛みもありますもんね💔

    3日はさすがに拷問ですよね😰
    凄いです…。

    まだ顔もエコーでしか見れていませんが既に愛おしくて仕方ないので
    生まれたらきっと大変な事もあると思いますが我が子の可愛さで乗り切れる気がします😭💕
    旦那や里帰り中の両親に甘えさせてもらって頑張ります😭❤️❤️

    ありがとうございます🥺✨💓

    • 5月25日
さおすけ

予定日前でしたが3548gで出産しました!
子宮口もしっかり閉じてて赤ちゃん全然降りてきてないって言われてましたけど、いきなりの破水からでしたが12時間で産みました!
初産でこの大きさを12時間で出産はめっちゃ安産だと助産師さんに言われました😂

  • みー

    みー


    予定日超過してしまいました😭
    まだまだと言われても突然破水を
    する事もあるのですね😳!!
    確かに3500超えですが凄く
    安産で羨ましいです🥺❤️
    私もスポンと産めるように頑張ります!ありがとうございます🥰💕

    • 5月24日
あやめ

身長148cm、体重+14kg、娘3106gで全くおりこず予定日11日超過で帝王切開でした😅
オロナミンCは毎日飲んで焼肉も食べに行きましたが無意味でしたw

  • みー

    みー


    帝王切開だったのですね😭👍
    骨盤のレントゲンとか撮られましたか?
    私もオロナミンCを飲んで歩いたり
    焼肉だけはまだ行けていませんが
    ジンクスを試してますが全く効果が
    なくて🤣💓💓
    やはり赤ちゃんのタイミング
    なんだろうなと思いました👶🏻💕
    気長に息子が出てくるのを待ちたいと思います!ありがとうございます😊♡

    • 5月24日