※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカぽめ🔰
妊娠・出産

体外受精で妊娠7週後半。出血2度ありつつも胎児や大きさは平均。12週まで気を抜けず、平均的な成長なら流産リスクは低いでしょうか?怖いです😭

こんにちは☺️
体外受精にて妊娠7週後半になりました。二度出血ありましたが胎曩も、赤ちゃんのおおきさもほぼ平均。腹痛もないです。12週までは気が抜けないと聞きますが、平均的なおおきさに育っていれば流産の可能性はすくないですかね?
いまとても幸せなのでもしものことを考えると怖すぎます😭

コメント

めも

22週までは流産の可能性は消えません。
順調に育っていてもあるとき突然心臓が止まってしまうこともあります…。

でも、世の中のお母さんはみんなそんな不安を抱えながら妊婦生活送っていますよ。
怖くて当たり前です、母親ですからね。
私は流産で手術もしてますからいつまで経っても不安でいっぱいです。
だからこそ会えたとき嬉しいだろうなって今から思ってますよ😊
みんな同じ、これでいいんだって思いながら、あまりストレスのないようお過ごしください。

ライフk

こんにちは(〃^ー^〃)私も顕微授精を初めてして、今回7週6日に今日なりました(〃^ー^〃)食べづわりなので、悪阻はなく、出血もなく、何もないのが幸せなのですが怖くて仕方ありません(^^;二年前は人工受精で一度妊娠しましたが、3ヶ月母子手帳をもらうまで出血があり、いきなり心拍が止まってしまって、かなり辛かったです。どうしたらこの子のために出来たのか考えてみましたが、12週まではお母さんが何をしても生命力にかけるしかないと先生からききました。明日8週で来週9週が検診なのですが毎日がドキドキです。モカぽめさんと心境がにてますね(^^;