※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんで朝夕の2回食をしており、9ヶ月から3回食にしたいと考えています。朝の離乳食を6時半にあげて、10時半にはお腹が空き、ミルクをあげています。3回食になったら、お昼ご飯を11時半か11時にあげる予定ですが、その前におやつをあげてもいいでしょうか?

離乳食のタイミングについて教えてください!
今8ヶ月で、朝夕の2回食です🍴
9ヶ月になったら3回食にしようと考えてます。
最近早起きで5時半には起きてます!
朝の離乳食を6時半にあげて、10時半すぎにはお腹空いたとぐずり、ミルクをあげます。
3回食になったら、この時にお昼をあげると思うのですが、お昼ご飯にしたら時間が早いなぁと😂
出来れば11時半、早くても11時と思うのですが、おやつをあげて少し空腹を満たしてあげてもいいのでしょうか?

コメント

もちくん

朝昼夕それぞれの間に完食として、ミルクやおっぱいあげてますよ。なので10時半のミルクあげて12時とかお腹が空いた頃にお昼ご飯で良いと思います。

• ちっち

ちっち

なるほど!
    ちなみに10時半のミルクは飲むだけあげていいんですかね🤣
    少な目にした方がいいんでしょうか🤔

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

私が行った離乳食教室では8時12時18時離乳食、10時15時おやつと教わりました💡
↑は完了期のスケジュールですが、朝食が早いようなのでお昼前におやつ程度あげてもいいんじゃないでしょうか😃

• ちっち

ちっち

後期の離乳食教室、行くのすっかり忘れてて・・・助かります🙏
    8時頃が理想ですが、起きるのが早くお腹すいたとグズるので早い時間にあげちゃってます💦

ありがとうございます😊

• 5月22日