※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊娠・出産

38週0日、3150gの胎児。子宮口は未開でのんびり成長中。友達の心配は冗談。大きく産んでも問題なし。

‪38w0dで推定3150gです。まだ子宮口は開いておらず、のんびり産まれてくるのを待ってる感じです。私としては範囲内の大きさには入ってるしここまでなんの異常も無くスクスク成長してくれて嬉しい限りなのに、友達に「今の時点で子宮口開いてなかったら産まれてきたら多分巨大児だから産むの大変だし後遺症残るかもね。てゆーか新生児用のオムツお祝いで買ってるんだから大きく産んだら使う事少ないじゃーん!早く産んでよ笑」って言われました。いやいや冗談きついw

コメント

Anp

その友達ふざけてますね🤔💔
わたしならこの機会に疎遠にします!
本当にデリカシーもないし冗談にしても最低かなぁ…と!
今どき4000超えて生まれる子もざらにいるのに世間知らずも甚だしい…
うちの子もそのくらいで予定日超過で3500ちょいでしたよ😌❤️
大きい割に陣痛から2時間かからなかったです🤗
もちろん後遺症もないし健康体です😋
変なこという人はほっておいて出産に集中してください❤️

• きき

きき

コメントありがとうございます!!
    ほんっとデリカシーのかけらもないですよね wwwこんな愚痴聞いてくれてありがとうございます(;_;)!分かってくれた方がいるだけでなんかスカッとしました!ww
    そうですよね!もう放っておきます!それが一番!ストレス溜めないことにします! ww

• 5月22日
  • Anp

Anp

なんか悪意しか感じないしお祝い要らないから黙ってて、ですね!
    子供によっては3000超えずに産まれてもすぐ新生児用履けなくなる子とかいるのに😂
    新生児用とか要らないからSくれよ、使えねぇな!って言ってやりたいです❤️

• 5月22日
夏色☆

え、友達めちゃくちゃ失礼ですね💦

私も38週ころには3000超えてました!39w5dで約3500Ggで生まれましたが、病院ついてから3時間半で生まれたし、元気ですよ💕

気にせず赤ちゃんのタイミングで出てきてくれるの待ちましょう😊

• きき

きき

コメントありがとうございます!
    いやー、くだらないことを言われているって分かっててもやっぱそんなこと言われたら少し不安になってしまってたので、安心しました(;_;)!!
    そうですよね!赤ちゃんのタイミングをゆっくり待ちます♡

• 5月22日
  • 夏色☆

夏色☆

気の利く人はオムツならSとかMサイズくれますしね(笑)

• 5月22日
  • きき

きき

それすごい思いましたwwwその子数年前に子供産んでるから分かってくれるかなと思ったんですけどダメでしたwww巨大児で産まれることのリスクとか後遺症とかよく詳しいのに入院中に新生児終わっちゃう赤ちゃんもいる事は知らないんだwwwみたいな ww

• 5月22日
ゆっちん

お腹にいる時の赤ちゃんの体重はあてにならないですよ😅
わたしは医者から3300グラムあるかもと言われましたが、実際は3040グラムでした!
3300と言われてビビりましたが 笑
友達の話は無視しましょう!!
巨大児だから後遺症が残るって、断言するほうが不思議というか、どこ情報ですか?って聞きたいぐらいです🙄

• きき

きき

ですよね!推定ってだけですもんね!
    無視することにします!イライラしても仕方ないですしね(;_;)!
    いやほんとに間違いないです、どこ情報って感じwwどーせよく分からないサイトから引っ張ってきたんでしょう www
    スカッとしました!ありがとうございました😊!!

• 5月22日
はじめてのままり

え、うざすぎwww
ほっときましょw

赤ちゃんもうすぐですね❤️
出産頑張って下さい♪

• きき

きき

くっそうざかったですwwもうほっときますwwイライラしても赤ちゃんに伝わるかもしれないし(;_;)!
    ありがとうござい頑張ります♡

• 5月22日
ミドリ

なんてこと言うんでしょうね💦
38週の検診で推定3200g、実際は3446gでした😊
3000g超えるとあてにならないよーと言われましたし、大きめで産まれましたが新生児用のオムツもまだまだ使えますよ(*´-`)

産むときは出血が多かったですが、悪露ももう終わりそうですし、そんな話は気にしないで元気なあかちゃん産んでください♡

• きき

きき

ですよね!あくまでも推定ですからね!
    元気な赤ちゃん産むのが一番ですよね!がんばります♡

• 5月22日