※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんは夜中に何度も起きて、朝早く遊び始める。昼間は長く寝るが、昼夜逆転しているか心配。

毎晩20時には寝てくれるのですが、そこから夜通し1-3時間で起きます。
ミルクかおっぱい飲んですぐに寝るのですが、また1-3時間して起きます。
そして結局朝の6時前に起きて遊び始めます。

夜中寝れていないせいか、朝寝は8時~11時までがっつり寝ます、、。午後も1-2時間お昼寝します。

これって昼夜逆転でしょうか、、?

コメント

昼夜逆転まではいってないと思います!
うちの子もずっと2〜3時間おきで起きてて、夜間断乳しましたが未だに何度も起きます🤣
朝早起きなのは日が昇るのが早いせいかな?と思います😊
今日は5時半に起きてました😱

朝寝は10時ごろに起こして、昼寝を3時間くらいたっぷりさせてみて
徐々に朝寝なくしていくようなリズム整えていってもいいかもですね😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    寝る前にミルクをたっぷり飲ませてるのになんで寝てくれないのーーー?って感じです、、😂
    そうですね!朝寝少し短めにしようと思います。
    自分が寝不足なので朝寝てくれるのをいいことに一緒に爆睡してしまいます、、、😂

• 5月22日