※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mong
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子のママです。パンツタイプのおむつはいつから履かせるのが良いでしょうか?グーンのHPには「寝返りをしたら」と書いてありますが、みなさんはいつからですか?

こんにちは!
もうすぐ4ヶ月の男の子ママです!
みなさん、パンツタイプのおむつって
何ヶ月頃から履かせましたか?
グーンを使っているのですが、HPには
"寝返りをしたらパンツタイプを"と書いてあるのですが
みなさんはいつ頃からでしたかー??

コメント

ふーさんママ

上の子は10ヶ月頃からでしたが、下の子は1歳2ヶ月までテープで頑張りました…コスパが全然違うので😅

  • mong

    mong


    やっぱりパンツタイプ高いんですね😅
    まだまだテープでいきます!!

    • 5月23日
deleted user

寝返りしはじめたらパンツタイプに変えました☺️

  • mong

    mong


    寝返りすると、やっぱりパンツタイプのほうがオムツ替えしやすいんですかね~🙎🏻‍♀️

    • 5月23日
ちゅる(29)

上の子の時は、
オムツ替える時に
寝返りしまくってウンチの時とか
全然変えれないってぐらいで
パンツタイプにしました!
確か5ヶ月で寝返りして、
6ヶ月とかに寝返りオンパレードだったので6ヶ月くらいでパンツにしました!

  • mong

    mong


    寝返りしまくるとオムツ替えやりづらそう~😂😂😂
    とっても参考になりました!ありがとうございます!

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

私もテープからパンツの今もグーン愛用してます✨
寝返りした時点ではまだテープ使ってましたね😅
ずり這いしだした6ヶ月頃からパンツにしました🙌

  • mong

    mong


    ずり這いのタイミングで変えるってのもありですね!!
    ありがとうございます😚

    • 5月23日
慎ちゃん

寝返り始めてテープタイプのオムツでは変えるのが難しくなったときにパンツタイプオムツ変えましたょ➰☺️

  • mong

    mong


    私も粘れるとこまで粘ってテープでいって、だめだ!ってなったらパンツタイプにします😂😂

    • 5月23日
  • 慎ちゃん

    慎ちゃん

    参考してください🎵

    • 5月23日
ふー

パンツはお外やお風呂上がり以外履かせてません

娘は普通に歩いてて
オムツ持ってきてで転げてくれるので

息子もはいはいを多少し始めてますが

  • mong

    mong


    お外だとオムツ替えのとき、テープよりオムツ替えしやすいですか??
    なんかテープのほうが楽そうなイメージ…😬
    そうでもないのかな~

    • 5月23日
  • ふー

    ふー

    テープだと寝かせないといけないから汚い気がして

    動き出したらパンツの方が楽なはずなんですが二人とも動き出しても寝てくれるのでそのままテープです

    • 5月23日