※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m̆̈ ♥
ファッション・コスメ

友人の結婚式に着ていくドレスなのですがコメント欄に添付する画像3枚…

友人の結婚式に着ていくドレスなのですが
コメント欄に添付する画像3枚のうち、
これが良い✨ または これは微妙💔
などあればご意見いただきたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

明るめの色がいいかなあと思い
グレーやピンクをピックアップしましたが
無難にネイビーとかのほうが良いでしょうか?💦
ジャケットを羽織って七五三のお参りにも
使えたらいいなあと思っています、、、

2枚目のタイトドレスは丈短く見えますが、
買うとすれば私自身が着て膝が隠れるサイズを購入します。

コメント

m̆̈ ♥

ひとつめがこちらです👗

m̆̈ ♥

ふたつめがこちらです👗

m̆̈ ♥

3つめがこちらですドレス

ままり

ライトグレーは、可愛いですけど、
人によっては、結婚式では🆖かもです
白に近いお色みなので(;゜0゜)
あと、実物みてないから分からないですが、こういったレースのやつは、辺り外れがあって、安っぽいやつだと
本当に安物感丸出し➕カーテン?って感じになりそうです😅

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

コメントありがとうございます!
    レビューを見て良さそうな物のみ選択肢に入れているのですが、実際の色味も写真に写った色味も白っぽくなく…と書かれていたのですが、そういう問題では無いでしょうか(>_<)💦
    おっしゃる通り、生地も安っぽいとレビューで書かれているやつは皆揃ってそう書かれていましたが、これらに関しては生地もしっかりとしていて安っぽくならないとありました!

• 5月22日
  • ままり

ままり

そうだったんですね!
    うーん😔難しい所ですね😂‼️
    本当に実物は白っぽくなくても、写真うつりや、結婚式に参列されるご家族にどう思われるかだと思います。
    なので、私はグレーは念のため避けます😂結婚式💒に着ていかないのであればグレーがいいですけど🤣❗
    あとは、レースで、フレア、画像一枚目みたいなやつは、着太りして見えたりしそう← 細い方なら綺麗に着こなせそうです!

個人的には、画像二枚目が好みです🤣

• 5月22日
  • m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

なるほどー!そうですよね😣💦
    黒は無しとして、無難にネイビーが一番安全ですかね!ベージュとかがあれば良かったのですが無くて😭
    切り替えしも上の方からフレアになっているので、妊婦さんとかだとちょうど良さそうですよね✨
    大変参考になります🙇🏻‍♀️ありがとうございます。

• 5月22日
  • ままり

ままり

そうですね😂
    結婚式を考えると、ネイビーが無難ですが、ピンクでも全然良いと思います‼️
    どうか、良いドレスが見つかりますように😆

• 5月22日
  • m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

ありがとうございます(*^_^*)

• 5月22日
ままりん

レースはドレスマナー的にNGだと思います🤔

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

最近はそのようなマナーも変わってきていて、一概にマナー違反とも言わないようなのです😌

• 5月22日
さとぽよ。

2枚目が好みです😌
けど、タイトスカート履き慣れてないので座った時に上がりそうで足元気にしないといけないかなぁとか思ってしまいました。
あと、夏のお式ならレースが涼しげでいいですね👌
総レースは🆖っていいますけど、このくらいなら許容範囲で素敵かなぁと思います😊
首元にフリルやパールが付いているので髪型はアップにされたり、サイドでまとめるとオシャレにキレイに着こなせるかなぁと思います😌
結婚式楽しんで来てくださいね✨

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

タイトスカートは確かに座った時に短くなりますよね😭
    電車移動で着て行くつもりなので、行き帰りも気になりますね💦
    形は綺麗で可愛いんですけどね😭💖
    アドバイスありがとうございます♫参考になります🙇🏻‍♀️

• 5月22日
まち

レースは部分レースならマナー違反にはなりませんが、
ピンクのドレスはレースの部分とスカートのサテンっぽい部分の生地感が違いすぎて少し違和感があります。
バイカラーとまではいかないけど、上下別々感があるので私なら避けるかなー。色だけいったら華やかな色の方がいいのでピンク素敵です!
グレーのお二つは好みだと思いますが、結婚式ならタイトなものより上の形の方が無難かなと思います。
でもこの色は写真によっては白くうつるかもですね💦

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

なるほどです!ピンク華やかで素敵ですが、素材感が微妙な感じですね💦レビューでは大丈夫そうでしたが、安っぽく見えてしまわないかなと不安もあります…
    参考にさせていただきます😊✨

• 5月22日

格式の高い式場、親族でないのであればどれでも大丈夫だと思います😀
よっぽどのミニ丈やファーなど分かりやすいマナー違反でない限り、最近はだいぶ緩い印象なので…
黒やネイビーの方が多く、暗くなってしまうのでグレー素敵だと思いますよ👗

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

そうですよね😊周りの友人や、知り合いなど見てる限りかなりネイビーが多くて、無難なのでしょうけどもあまりネイビーばっかりなのもなぁと思いまして💦
    ご意見大変参考になります✨

• 5月22日