※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-mama
サプリ・健康

昨日1歳に1ヶ月の娘に外食で親子丼を食べさせたら目は赤く痒い様子でほ…

昨日1歳に1ヶ月の娘に外食で親子丼を
食べさせたら目は赤く痒い様子でほっぺは
赤くブツブツみたく腫れてきました。

親子丼の卵が半熟だったのだろうと
卵アレルギーを疑いました。

ですが今まで卵焼きや
卵雑炊など普通に食べてきてました。

しっかり火を通せばこのままあげても大丈夫なのか
それとも反応がでた時点で一切やめた方がいいのか
ご存知の方いませんでしょうか?

本日お医者さんがお休みで
明日診察受けようと思いますが…

コメント

初めてのママリ

オボムコイドかなと思います

アレルギーでも食べれる量をすこしづつ食べていくという治療法なので

1歳1ヶ月だと‘ 必ず’ よく火を通した卵しかダメです。

軽くて良かったですね…
最悪の場合も考えられます…´›﹏‹`

湿疹がひけば、特に治療法もないので
病院に行っても血液検査くらいなので、
焦らずに受診すれば大丈夫ですよ!!

• a-mama

a-mama

オボムコイド?調べてみます!
    そうですよね、その時は寝起きで不機嫌だったのですぐ気付かず最悪を考えると怖いですよね。参考にしたいと思います!ありがとうございました

• 5月22日
より

目の赤みや痒み、ほっぺのブツブツは、どのくらいの時間でなくなりましたか?

我が家の長男もそのくらいの時期に卵焼きを食べて、少しのブツブツと痒みが出ました。30分ほどで症状はおさまりました。かかりつけがお休みで違う小児科で診てもらいましたが、一時的なものでした。おそらく完全に火が通ってないか、量が多すぎたか、本人の体調の問題でしょうねと。
気になるなら受診をしてみたらいいと思います。その方が安心できると思うので。

• a-mama

a-mama

同じく30分程度で収まり、呼吸もあんていしてました。同じような結果になりそうですね、アレルギー経験もないので明日お話伺ってみます。ありがとうございました!

• 5月22日