※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなめ
ココロ・悩み

子供が体調不良で欠勤ばかりで、アパレル販売の仕事に不安を感じています。保育園に通わせている娘が突発性発疹や下痢でお迎えになることが多く、お店に迷惑をかけていると落ち込んでいます。

いつもお世話になっております。
愚痴になってしまうのですが、ここで吐き出させてください。
娘を4月から保育園に通わせています。
私は今月から仕事(アパレル販売)を扶養内で始めました。しかし、先週から子供が突発性発疹になったり下痢でお迎えになったりと欠勤や早退ばかり…。
今日も子供が体調不良でお休みをいただきました。申し訳ないと思いながらも、お店に電話しました。社員の方にも、運営にも関わるからダメならダメとはっきりしてくれと言われてしまいました。お店に迷惑かけてるし、出勤数減ってる(ただでさえ出勤数が少ない)し落ち込みます…。
やっぱり子持ちにはアパレルとか向いてなかったのかな…

コメント

k

元アパレル勤務です。

独身の時にアパレル勤務をして、
寿退社しました。

私が独身でバリバリ働いていた時に、
先輩が子供も保育園に預けて復帰してきました。
パートで時短、ラスト・土日は休暇。

うちの店舗に同じようなパートスタッフが他にもいたので、正社員の私達は必然的にラストまでの勤務が増えました。

若いスタッフからは、
今まであったプライベートの時間がそのパート雇用でなくなり、口にはしませんが良くは思ってなかったでしょう。

シフトを考える私も、
パートの方が出勤する日は欠勤されても良さそうな曜日に当て込んだりしてました。

そんな経験から、
私はアパレルの(特にシフト制)の復職はやるつもりはありません。

もしするなら、
同じように育児をしている人が多く理解のある職場を選ぶと思います😊

そしてお子さんが、
もう少し大きくなると体調を崩す回数も減ってはくるとは思いますよ🍀

はじめてのママリ🔰

アパレル以外でも何度も休めばほかの人にも迷惑かかりますからね。
働きたいのなら病児保育など活用しながら頑張るしかないと思います

みにまむ

誰もが通るツライ道ですよね(´;ω;`)
私はアパレルではなく
スーパーやパン屋でしたが
どこも結構人数カツカツでやってるので
やっぱり当日に1人抜けると
店側は大変なんですよね💦
子供が病気するのは仕方ないのに
それにイライラしたり
電話をかけるのも億劫で
私もすべてがストレスでした(^_^;)
子供が小さいうちは
今だけと割り切って
がんばるしかないですかね(´;ω;`)