※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

右乳授乳時に唸り、硬さやしこりがあり、出が悪いのでしょうか。飲みにくい原因として考えられますか?

最近右乳授乳の時に唸ります。離してしまうこともよくあります。左に変えると落ち着いて飲んでいます。つまむと出るので良いのですが右乳の脇近くが少し硬く、しこり予備軍のようにはなっています。
つまりかけたら潰しながら授乳しているとなくなっていくのですが、今回なかなか消えません。
このせいでやや出が悪いのでしょうか、、?飲みにくいのでしょうか?

コメント

mnm

詰まってて美味しくないのかもしれないです💦
でも、飲んでもらわないと余計に詰まっていくと思います😣

• りこ

りこ

ありがとうございます!
    様子見てダメなら乳房ケア行こうかと思っていましたが、ごりごり絞り出して押しまくっていたら少し良くなってきました!
    娘もなんとか今は飲んでくれています!ありがとうございます😭✨

• 5月24日
みー

私も一時期右側だけ飲んでくれないことがありました。
右と左のおっぱいは味が違うそうですよ!
どんどん古いおっぱいがたまってぱんぱんで大変でした。

搾乳機で絞って、クッタクタになるまでおっぱい絞って、詰まっている部分を押しながら搾乳したら、のんでくれるようになりました。
一度絞りきると、新鮮なおっぱいが作られるのでいいかも!

あとは、左を飲んでいる途中に、そのまま右にスライド笑
未だに右はフットボールだきで飲んでいます

• りこ

りこ

フットボール抱き、私うまくできないんですよね、笑
    すごい!
    ごりごり絞っていたら少しマシになってきました!^ ^
    味も違うんですね、、!どうりで左の方が食いつきが良い訳だ😭
    ありがとうございます!!!

• 5月24日